--.--.-- / Top↑
しこちゅー楽しかったんだろうなー。
今年は四国もいけなかったなー。阿南も行きたかったのに。
瀬戸内で芸術祭やってるのよねー。くー。

さて、その行けなくなった原因でもある西表(笑)
って、もう1ヶ月経っちゃうのよねー。
というよりも、寒くなりすぎて時間の感覚も分からない(笑)
と思ってたら、昨日はやたらと暑かったけど。
風邪っぴき多いです。気をつけましょう。

あー、あの青空が懐寄かしい。。。また行きたいね~。
このcafeに辿り着くまでがなかなかの珍道中だったけど(笑)
100911_162954.jpg
午前中は由布島で、さーて、午後からどうしようかと。
とっても親切だった路線バスの運転手さんが一緒に悩んでくれた。

もう、最初っからお世話になりっぱなしだったんですがね。
往きのバスの中でも、窓から見える島を一つ一つ教えてもらいました。
いいお天気だったから、よーく見渡せたのよね(^^)
一番前の席の特権ですな(笑)
由布島でのマラリアのお話や、
「忘れなの石」についても教えてもらったり。
そう、それで、往きのバスで「忘れな石見に行っといでと
言われてたので、すっかりその気になってたのよ。
宿から由布島へそしてその先の終点から歩くってことだったんだけど。
終点に向かうバスに乗り込んで一番前で行き方とか聞こうとしたら、
「今日、あんなとこまであるったら、倒れるよ」って(笑)
えーーー。だってーーー。
ま、手前においしいcafeがあるって言ってたんで、そこ行きます。
ってことにしたら、「あそこ開いてるかなー?」とか(泣)
結構自由に閉まっちゃったりするんだよねーと。
そうかー。ま、時間も時間だしそうだよねー。
でも、ちゃんと把握してないでごめんねとか言われちゃって。
とんでもないっす。何にも調べてないのはこちらの方ですし。
別に、何でも良かったのよねぇ。
町をぶらぶらそのまま歩っちやうとかいうのでも(笑)
不審人物か?(^^ゞ
見た感じバス通りから海も近かったしぃ。
隣町とかでも歩いてると結構楽しかったりするもんだし。
でも、やはり開いてなかったcafeはスルーで、
色々あって、大原港まで戻ってみました(笑)
1時間くらいコーヒー飲んだりして時間をつぶし、
あ、民宿のおじちゃんに捕まってずっと話してたんだ(笑)
丁度娘さんが同い年だったのよねー。偶然にも。
で、その上の3兄弟の話もしっかりとお聞きして(笑)
あっという間の1時間(^^)こんなもんですわ。
そして戻るバスに乗り込んだら、来た時の運転手さん。
「何してたの~?」から始まり。そりゃ話も弾みますわ(笑)
今度はイリオモテヤマネコの生態からここの台風についてなどなど
ほんと、30~40分乗ってるんだけど、その間ずっとしゃべってた(笑)
観光バスの運転もするそうで、そこここの案内も本当にお上手で。
楽しかったですわ~。本当にお世話になりました。

そして辿り着いた冒頭のカフェ。着いた日は定休日だったのよね。
でもちゃんと営業時間の看板出てました!(笑)
気持ちのいい~♪テラスで頂くことに。
100911_163412.jpg
こんなとこでボーっとしてると細かい事ホントどうでもよくなるわ。
100911_163602.jpg
ティラミスのセットをいただいてみました(^^♪
100911_163830.jpg
おいしかったのよねー。これがまた。
このたび一番のおされな感じでしたねー♪
100911_163855.jpg
ちょっとにらみきかされてるけど(笑)
あ、かわいい猫さんでしたよ(^^)
100911_164748.jpg

ってなわけで、この日も暮れていく。。。。
夕焼けの時が丁度お食事になっちゃって、、、
撮れなかったなーと思ってたんだけど。
この旅はまだ終わりじゃなかったのだ!
スポンサーサイト
2010.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/873-dc7b6284

