--.--.-- / Top↑
すごーい。やればできるじゃん(笑)こんなことでも自画自賛。
オークラの別館でやってた平山郁夫さんの絵画展に行ってまいりました。
この青空だものねー。この日も暑かった。。。
IMGP0973.jpg
といいつつ、渋谷でまず集合しまして、ランチを頂きました。
ぷん楽って、交差点のまん前だし、絶対混んでそうだしって、
一回も使ったことなかったんだけど、、、
バーニャカウダ食べ放題ってのを聞いて、行ってみたら、、、
まずこのセットが運ばれてきて、次から自分で取りに行くんだけど、
お野菜たっぷりで、大満足ですよ(^^)
IMGP0951_20100914224054.jpg
こちらに写ってるのも全部食べ放題メニューだし。
パンもおいしかったです♪
IMGP0952.jpg
忘れそうになってたけど、メインがちゃんと一皿つくのです。
お肉とお魚から選んで、1380円。それに350円で更に色々選べるものも。
こちらがお魚で、、、
IMGP0955.jpg
こちらがお肉(^^)
IMGP0959.jpg
もう大満足でございました。
お野菜種類も量もこんなに食べたのは久しぶりな気がする。
だって、高かったりしたからねー。いや、またつかおっ!(^^)

さて、オークラでの美術展。70点余りの作品。
いや、見ごたえありました。ホテルのだしとちょっと甘く見てました。
作品数もさることながら、やはり、ひとつひとつが素晴らしい。
なんて言うんだろ、描かれている風景、というよりも、
山が、川が、木の1本1本が、そして、生き物、人が、建物が、仏像が、、、
生命力を帯びて、時に静かに時に激しく神々しい光のようなものを発してくる。
まるでそこから何かが始まる、物語が動き出す瞬間であるかのようで。
やはり好きです。華月厳島にも再び会えましたし。こちらも大満足。

もちろんホテル自体もなかなか。。。
IMGP0969.jpg
そして、こちらもいい雰囲気でした(^^)
IMGP0971.jpg
で、気になるこちらの建物。大倉集古館。
チケットがセットになってたので行ってみたのですが。
IMGP0974.jpg
入ってすぐ、なんだか情報多すぎ(笑)
色んなものが所狭しと置かれている。なぜか笑いが(^^)
いや、中には国宝とかあっちゃったりするんだけど。
なかなか楽しませていただきました(笑)
IMGP0976.jpg
こちらは途中にあった智美術館。
いい雰囲気ですよー。ほんとはお茶しようと思ったんだけど、
もう終わりに近い時間だったのでやめました。
素敵な場所って感じでした(^^)
IMGP0981.jpg
ということで。日曜だったので、お茶するとこなくて
結構探しちまいましたが、いやいい1日でした(^^)
もうホント色んな意味でお腹いっぱい~♪

ってなわけで、次は西表(^^)
2010.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/866-1fac6c7c

