--.--.-- / Top↑
まーまー、いきなりの寒さでした。
帰りに見たお月さんは完全に冬のそれでしたな。
周りの星もきれいだったけど。ふゆだよ。
中綿入りのジャケット着ていったんだけど、
やりすぎかと思ったら、ちょうど良かった(^^)

今日はマイケルの映画見てまいりました。
それについてちょいと書いてみようかと。
で、この間行ったSALT & SUGARのライブ、、、
載せたつもりでいたら、ない。
って、書いてもいなかった。。。どういうこと?
なんなんでしょう、この記憶の怪しさは(^^;;
今日のマイケルの。。。
やっぱり、ってか予想はしてたんですけど、すごかった。
一言で言えば、観客としてみたかったし、
観客前にしてやらせてあげたかった。
って、何様だよって感じだが、いや、やって欲しかったわ。
物凄い事になったかもしれないもの。
ほんと、すごい人だ。リハーサルだから、100%じゃないのに、
それでも。ってか、ほんと、完全に音楽刻まれてるのね。
で、やりたいイメージもかっちり出来上がってて、
それにどれだけ近づけることができるかって。。。
動きのひとつひとつもとにかく演奏の音のひとつひとつの刻みも
全部入っちゃってるから、なんつうんだろ、うー、、、、
乱れがないってか、そんなとこじゃないのよね、すごいわー。
でね、ダンサーとかね、バックのミュージシャンもそうだけど、
つくり上げてるみんなが、一緒にやりたかったと。
なんか、ダンスや音楽始めた源であり、
そこに行きたいっていう、憧れであり、、、
だから、、、やってく上でそれを支えてる、底辺であり、
そこにたどり着きたいっていう頂点の高みであり、
その両方の存在で、そういう人って世界中にいるんだろなと。
あー。でも、やっぱりすごい。
今回ライブのために創られた映像の方も全部見てみたい。
リピートしたいと思いました。


さて、もう一方、SALT & SUGARの方。
ご両人ともうまいのは知ってましたよ。
最初っからやってくれるな~と思って聴いてました。
で、何がすごかったって、スペインですね。
あのチック・コリアの。
ピアノと声の戦いってか、どっちも一歩も譲らず、
すんごい展開になっていった。
あれはすごかったわ。ほんと。
あれ1曲聴いただけでも、行った甲斐がありました(^^)
始めに今日は最後ですから、長いですよー。
なんていってた通りの。たっぷり3時間のステージでしたが、
すぐ終わっちまった。早いのよね、こういう時って。
MCも最初の方長めだと思ったのか、後半は歌でがっつり。
いや、この2人のお話も面白いんだけど(^^)好きですね。
お腹いっぱいの素敵なライブだったのですよ。
スペインねー、サックスやってた時、やりたい!って人
多かったんですよねー。
格好いいんだもの。でも、なかなか手が出せない。
サックスやりたいなー。
ってか、塩谷さん久しぶりに聴いたら、行きたいライブが
またいっぱい出てきてしまった。。。ホーン系とかもなー。
1月に調布でやる上妻さんとやるライブは行かなければ!と思ったわ。
ひとまず。三味線とピアノって。。。どうなるのかしらん(^^)
スポンサーサイト
2009.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/828-8c267c41

