--.--.-- / Top↑
ちょっとしたら、また晴れてきたので、今度はホテルで自転車を借り。。。
だって、無料で貸してくれたんだもん。なんて良心的な(^^)
道も自転車道があったりして走りやすいし。
一気に海の方までいってみました。北浜alley。
091009_170237.jpg
かわいらしい雑貨屋さんといい感じの食べ物屋さんがあつまってるんね。
雑貨屋さんと洋服屋さん巡り。楽しいのよね、こういうの(^^)
091009_171654.jpg
こちらで、ストール購入。これはこの後日が落ちてからの自転車移動で
大活躍してくれるのでした(笑)
DSCN1054.jpg
あ、これは、お店にあった水槽、こちらイソギンチャクかと思ったら、
珊瑚の仲間で、夜になるとこのふにゃふにゃひらひらしてるのが閉じて、
エリンギみたいになるそうな。。。。面白い生き物発見!(笑)
091009_164534.jpg
さて、暗くなって、夜ご飯のお時間です。
お寿司屋さん目指してgo!これだけネットで調べてたの(笑)
場所が微妙だったが、とにかく地図を片手に頑張ってみたら、
思ったより近くにあってうれしかった(^^)
DSCN8056.jpg
そして、ビールとともに初めてみた。
このレバーとニンニクの芽の煮たのおいしかったんだよね。
DSCN8057.jpg
で、アジのたたきに、、、
091009_182056.jpg
マグロのピリ辛ユッケ。
091009_182558.jpg
もう、とにかくおいしっ!そしてやすいんだな。
ふたりともにっこにこです(^^)
お寿司ももちろんいただきました。
091009_184655.jpg
お魚がおいしいから、言うことなし!
091009_190132.jpg
おなかいっぱいになって、また自転車でホテルへ。
って、私が先を行ってたんですけど、危うく間違えそうだった。
ってか、十字路で曲がるってことだけインプットしてたら、
その手前で一度曲がらなくちゃいけなかったらしく(笑)
あまりにも自信ありげに突進してたんで、友達曰く、
「おもしろいからそのまま行かそうかと思った」と。いやいや。
あたりは真っ暗ですし。そんな余裕なくてよ(笑)
ってなわけで、早々に呼び止められ、方向転換。
友達は笑いがなかなかひかないし、大笑いしながら走ってみた(笑)
ホテルに着いたら、まだ9時でしたね。早い。
一日中食べてたようですが、動き回ったしで、初日から楽しめました。
太田総理見ながら、熱く語ってたら、あっという間に11時前でしたけど。
いろいろね、語りたいお年頃なのです。なんじゃそりゃ。
この友達とはもう人生の半分を過ごしてるわ、考えてみたら。
くっだらないことから、ちょっと真剣な話まで、
いろいろ話せるってのは楽しいもんです。やはり。
ということで、一日目終了。
早寝早起きは旅行の鉄則ですからね(笑)
2009.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/824-4b5ea609

