--.--.-- / Top↑
いや、今朝の電車にはやられました。
台風の強風のため?総武線は遅れるだろうなと予想して20分早めに出たけど、
全く意味がなかったわ。なぜってその先の山手線がストップ。
これは予想できなかったなぁ。
振り替えで地下鉄に乗り換えようにも地下鉄も人が大挙して押しかけてて
規制がかかって入れなくなってるし。まあ、この程度でぶつぶつ言っちゃだめね。
2年ぶりですか、台風久しぶりで昨夜は雨の音が結構怖かった。
予想できないものってか、不安は大きくなります。
被害も出てるんですよね、大丈夫だったでしょうか?
こちらは昼にはもう台風一過の真っ青な空が広がってたし。
ま、強風は続いてましたが。久しぶりに青空見た気がしましたわ。

さて、青空といえば、あの夏の旅行ですね。
2ヶ月前の話をまだしてる私ですが(^^;;
友達と1日過ごし、その翌日は最後の都市、神戸に入ったのでした。

ホテルからライブ会場の間にあるカフェに寄ってみました(^^)
そう、ここには山崎さんのツアー締めくくりに参加するために行ったのさ。
DSCN7342.jpg
神戸ではいつも山崎さんのライブ一緒に行ってる友達と合流することに。
同じホテルにしてたので、ホテルでおちあったのでした。
友達は前の日から泊まってたんだけど、、、奈良に行ってたのね(笑)
一緒に阿修羅展見に行って奈良行きたいねといってた矢先だったし。
前日に私がしこたまここいいよぉ~なんてのをメールで送ってたしで、
ま、それがなくてもはまりまくり結局この日も早起きして奈良に行ってたらしい。
やはり近鉄すごい!って言ってた。そう、私も伊勢からは乗り換え一つだったし。
この近鉄網の張り巡らされ方には何度も驚かされたわ。
奈良満喫してきたらしいからねー。
汗かいたから、シャワー浴びてくる!なんて言ってたし。
いや、私も三宮の駅からホテルまでで、たっぷり汗かけるくらいだったし。
私は自分の部屋で、ベッドでぬたーっとしてました(笑)

カフェの入り口。やはり倉庫か何かリフォームして使ってるらしい。
DSCN7345.jpg
うちらが座ったロフトからの店内。なかなかいい雰囲気(^^)
DSCN7347.jpg
やっと落ち着いて遅めのランチ。外はものすごい暑さだったのよねー。
で、こちらはオムライス。トロットロの卵が最高でした(^^)
DSCN7348.jpg
こちらは魚介のホイル包み焼き?
アクアパッツァの感じで魚介のエキスたっぷりでそりゃおいしいさ。
DSCN7353.jpg
そして、大分ゆっくりして、それぞれの旅行話をしつつ。
もう、私の方は会話に飢え始めていたから(笑)
前日久々の友達とべらべらしゃべりで火がついて(笑)
そのまま、もう、聞いて聞いて状態でしたな(^^;;
一人旅はねー、そこがなー。
いや、お店の人とかじゃなくて、友達とのおしゃべりも大事だわ。
なーんておもっちゃいましたわ。
で、特に何でも通じちゃうって言うか分かってくれちゃう友達なら
なおさらの事ねぇ。大事にしなくちゃいけません(笑)

で、一通り交換し合い、ライブ会場へ向かったのでした。
楽しいライブだったな。なんかこのツアーよかったのよね。
曲もそのアレンジも。。。なんか、大分昔の話のようだけど。
終わった後のやま友さん達との飲み会も最高に楽しくて、
時間たつの早かったし(^^)満喫できたのでした。

私のホテルの部屋からの夜景。最上階だったっけ?
結構いい眺めでしたの(^^)
DSCN7357.jpg
スポンサーサイト
2009.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/813-6dd9eba4

