FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なんだか、今日はお買い物の1日。
というのも掃除機の調子が悪くなっちゃって。
どうにも吸込みがだめになったので遂に買う事にしました。
そういえば、前回買ったのいつだったかしら?
前回は全然すわないなーと思って、吸引口に手を当ててみたら、
排気してたのよね(笑)見た目、なんとなーくごみがなくなる・・・?
と思ってたら、微妙に飛ばされてただけだったという(笑)
今回は一応吸ってるけど(って、どんな基準だよ(笑))、全然。ってなわけで。
まー、お店で人が説明聞いてるの一緒に聞いてみたり(笑)
2箇所ほどまわって、結局最初に目をつけたのにしてみました。
帰ってきて使ってみたら、まー、全然違う。ごみ出るわ出るわ(笑)
やっぱりこうでないと!って感じでした(^^♪

さて、伊勢は昼食(^^)
一応三重だしステーキ♪と思って入ったお店だったけど、
メニュー見て牛鉄火丼にしてみました♪
DSCN7249.jpg
1800円とかだったけど、おいしかったのです。なので、よってみた(笑)
お肉もそうだけど、タレが絶妙な感じでしたの(^^)
おはらい町で食べたんだけど、牛串を店先で焼いてて、それもまた。
いい香りしてたんですよねぇー。でもお腹いっぱいで無理だったけど(笑)
DSCN7248.jpg
さて、腹ごなしも終わったところで、別宮。今度はバスで向かいます。
こちらは大鳥居。
DSCN7252.jpg
そして、倭姫宮へ。
DSCN7253.jpg
こちらもいい感じの森に包まれてました。
DSCN7256.jpg
さて、次は。。。なんか、バスもどこだ?って感じで、
結局あるっちゃったんですがね、結構な道のりでしたねー。
暑かったしなー。途中ユリがいい感じで咲いてたわ。
DSCN7260.jpg
そして、月讀宮。
DSCN7261.jpg

 東から西へ順次、宮名とご祭神を申し上げますと。
(2)月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)
  月讀尊荒御魂(つきよみのみことのあらみたま) 
(1)月讀宮(つきよみのみや) 月讀尊(つきよみのみこと)
(3)伊佐奈岐宮(いざなぎのみや) 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
(4)伊佐奈弥宮(いざなみのみや) 伊弉冉尊(いざなみのみこと)
となります。
ご参拝は(1)から(4)へと順にされるのが一般的です。


とのこと。四宮並んでるんです。
DSCN7267.jpg
DSCN7265.jpg
他は参拝されてる方がいらしたので。
って、きちんと黒いスーツでこられてる方お見かけすると、
ちょっと、すいません。って感じでしたが(^^;;
一応、最低ラインは守ったつもりでしたけど、やはりね。
でも、夏の旅行でスーツはきついよなーとか、、、
そういうこと行ってる時点で駄目なのかしらん。
いや、この間行った出雲大社も特別拝観のお話聞いた時も
色々細かく教えていただいたんで。
ってなわけで。次はおかげ横丁ぶらぶらしてみました(^^)
スポンサーサイト
2009.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/811-7c585c4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。