FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さて、伊勢も2日目。
早起きして、コインランドリー行きなどの些事も済ませ、
早朝の外宮を楽しんで。。。なんて思っていたのに、
昨夜の行いがたたり(^^;;寝坊してしまった。。。なんてこった。
友達と待ち合わせしてたんだけど、それもおかげ横丁に変更。

でも、こちらには間に合いました。ま、8時くらいですから。
1のつく日に内宮、外宮両方で行われる神馬牽参。
神聖な儀式というのが、その様子から漂ってます。
DSCN7136.jpg
DSCN7146.jpg
丁度11日だったので、これもぜひ居合わせたいと思ってたのでした。
去っていく姿もまた、雰囲気ありますよねぇ。
DSCN7160.jpg
神鶏。これまたやはり、格好いいです。
DSCN7130.jpg
ってなわけで、鳥羽の方に泊まってた友達と待ち合わせ。
赤福の本店にしてみました。
DSCN7163.jpg
まだ早い時間だったので、人もまばらでしたが、
午後はすごい行列になってました。
DSCN7164.jpg
いきなり、川を眺めながらのお茶タイム(笑)ははは。
でも、久しぶりに会ったりする友達もいて、
最初ゆっくりってのはいいですね。
皆、こっちの友達なんだけど、タイミングよく伊勢に行ってたんで、
向こうで待ち合わせてみたのです(^^)
いい味出てますよね~。
DSCN7173.jpg
ツバメの巣。
DSCN7174.jpg
これは本物かどうなのかってので、皆で悩んでしまった。
ちょっと遠かったからなのですが。さて、どちらでしょう(笑)
DSCN7177.jpg
ということで、いよいよ内宮の方へと向かったのでした。
スポンサーサイト
2009.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/808-117676ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。