--.--.-- / Top↑
いや、やっとここまできましたわ(笑)
奈良も最終日。まずは初日にゆっくりできなかったならまちへ。
町家造り。よく考えられてますよねー。格子もまた素敵(^^)
DSCN6982.jpg
ちとぶれてるが(^^;;いや、室内くらいのでね~。と言い訳(笑)
DSCN6990.jpg
こちらは2階から。お勝手。
DSCN7002.jpg
中庭。これがあるのが素敵なのですよねん(^^)
いい風が入ってきた。暑かったんですけどねー。
DSCN7008.jpg
更に奥には蔵があったり。
DSCN7025.jpg
ホントにうなぎの寝床って感じね。入り口から大分ある(^^)
DSCN7028.jpg
写真撮ったり、あと、色々周りを紹介する小冊子・パンフなども
置かれていたので、それを眺めてみたり。で見つけちゃったの(^^)
吉野葛つかった葛餅!そりゃ行かなくちゃ!ってことで、
開店にあわせて、それまでプラプラして・・・ってかちょっと迷ったんだけど(笑)
なーんか、違う道あるってたんだよねー。
途中また人に聞いたりして、たどり着けましたが。
佐久良(さくら)というお店です。
こちらもまたいい雰囲気(^^)右側の庭に向かった席に。
DSCN7037.jpg
まず出された、お茶。玉露・・・だよね、きっと。
いや、ものすごーくおいしかったの(^^)それだけが言いたくって(笑)
ほんと、おいしい!と思って、ちょっとずつ大事に頂いちゃったわ(^^)
DSCN7044.jpg
そして、お目当てのくずもち。黒蜜はかけた後だね。
更にきな粉をかけていただきます(^^)
DSCN7048.jpg
ほんと、ぷるっぷるで、そりゃ、おいしいでしょうよ。また食べた~い!
DSCN7052.jpg
ちょっとゆっくりして、って、ゆっくりしてばっかだな(笑)
ま、適当に好きなように動くだけだからねー、今回の旅行は。
ホテルに戻って、伊勢へむかってみようかと。。。
で、ホテル近くで見つけた、あなら寿しのお店。猿沢池の近くなんです。
うめもりというとこで、ネットで調べてみたら、お取り寄せもできるのね。
DSCN7053.jpg
電車の中で頂こうかしらん。とおもって、2つ購入してみました。
こちらがあなら寿し。アナゴに奈良漬に古代米。
これ、とってもおいしかった(^^)奈良漬とアナゴって、合うのねー。
意外な感じもするけど、とってもいい感じ。
DSCN7054.jpg
もう一つはさばのわさび葉寿し。こちらもいい感じ。
わさび葉が切れにくいので、切って食べたほうがスマートか?(笑)
でも、こちらもまたおいしくいただきました(^^)
DSCN7055.jpg
これにお茶があれば、お昼はばっちりって感じでしたね。
ということで、次の地、伊勢へ向かいました。
バイバイなら~!また来るぜ!かなり好きな地になってしまったわ(^^♪

それにしても、今回の旅行で感じたのは、関西の近鉄って
やっぱりすごいのねー。ってこと。
だって、伊勢へも乗換え1回で着いてしまったし。
更に伊勢から神戸も1度乗り換えるだけだったのよねん。
あの交通網はすごいわ。
スポンサーサイト
2009.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/803-da8539bf

