--.--.-- / Top↑
あれ?気づけば一週間以上経っちゃってる。はやっ!
あ、ずれずれで、分かりにくいですね。オーキャンの第一発です。
先週は忙しかった。日曜日、羽田21時過ぎ着の飛行機で帰ってきて、
(って、遊びすぎか?(笑))そっからずーっと続いてった気がする。
忙しいと一日の区切りがどこだか分からん。で、土曜日は寝て終わりました(^^;;
日曜日は天気良くて、おうちにいるのもねーって事で出かけて・・・
やっぱり疲れた。疲れがねー、どうも取れないのねー。抜けがねー(笑)

ま、そんな事はいいとして、またやらかしてくれた彼のことを書かねば!
って、もう遅すぎで、皆さん終わってるよねー。ま、私らしいっ!(笑)
会場でお会いできた皆様、お会いできなかった方も、ありがとうございましたっm(_ _)m
ほんとに楽しい、楽しすぎるっ!ってなイベントでした。
何気に今年は野外は一つも参加できてなかったので、、、行けて良かった~♪
いや、会場着いて、開場まで待ってる時間長かったけど(笑)
(大阪の教訓も踏まえ、早めに行ったからなんだけど)
そういえば、待ってる間に一雨きたんだった!
これにはちょっと焦りました。
だって、今までお守りで使った事なかった何年か越しのカッパが
初めて使われる事になったんですもん。
道中での雨のことを思出だすとと。。。怖ーっ!だったんですが、
パラッときてじきに止んでくれました。良かった!(^^)!
今回屋台充実してた(^^)オーキャンのネックはそこだったのよねー。
会場のステーキも焼きそばもおいしかったし。
いや、これは長時間のイベントでは大切なことです(笑)
って、すぐ食べちゃったから写真撮れなかったけど(^^;;
なんて、おいしいもの食べつつ、地元バンドの演奏聴きつつ、
結構長くない?と思ってたはじまるまでも楽しく過ごしてました(^^♪
って、ちょっと遊びすぎて、自分のシートのとこに戻ったら、
半分になってたね(笑)ま、立ってりゃ二人分丁度って感じだったから、
ま、しょーがない、それでいいかって感じだったけど。
その後、再度つめてくださーいの放送があり、、、
ゆっくり後ろの方でとか言ってたわりに、かなり前の方で楽しむことに。

さて、始まって最初はmi-guから。
あらきさんのあのほわーんとしたかわいらしいイメージからは
どうしても繋がらん、あの重ーいドラム好きなのです。
やっぱ、あの音は必須でしょ。格好いいんだよねん。
で、流されてる映像が面白かった。思わず見入ってしまった。
改めて活動とか見てみて、なるほどと。
って、初めて気づいたのに、あんま書くとね、友達に怒られそうだ(笑)
いや、完全におまえなーと色々言われるだろう(笑)ふふふ。
また飲んだ時にゆっくりと(笑)よろしくお願いしまーす。
いつもうるさくて長いんだなーこれが。ま、そんな話も嫌いじゃないが。
それにしても、やっぱこの事務所・・・面白い。

次は、お初なさかいゆう。どっから名前か分からんな(笑)いやいや。
あの登場時のにんまり笑顔にはやられたわね(笑)
いやー、荒削りなピアノとあの声。ギャップというか、いいですね。
それにしても、またすごい声だよ。
やっぱこの事務所・・・面白い。ってな(笑)
なんか、歌い出した時のお客さんがぐっとひき付けられた感じが
そのただ中にいても分かったなー。なんかいい感じ。

そして、秦君。いやー、もうね、お兄さんですから。なんのこっちゃ。
最初っからいい感じで始まってくれて、最近で一番のステージだったんじゃ?
と思わせてくれる、いい感じ(^^♪
「Halation」は、これまたいい曲だねー。
今まで秦君の声の特徴とかいい感じに全部詰まってるのって、
「鱗」だなと思ってたんだけど、この曲もそんな感じだよな。
あのサビの一回あがって降りての半音が素敵。ってか好き。ツボ(笑)
で、「サークルズ」はj-waveの時もだけど、泣けるね。なんか。

実はねー、秦君聴いて、結構満足してたんだよねー。
なんか、いいもん聴けて見れて、よかった(^^♪なんて。
だってサー、あの長男さんはオーキャン=お祭りだったじゃないですかー。
ま、こっちはかなり余裕かましてました。ええ。

それが。「ペンギン」はじまった途端に友達と顔見合わせたね。
だーって、あれ?もしかして今日は物凄いんじゃないか?ってな
予感満載な感じのすっごい格好いいのかましてくれたんだもん。
声の出も最初っから飛ばしてくれてました(^^♪
で、次は「バビロン」。セッティングの時から、エフェクトの調整してんの
聞こえてきてたから、やるのねんと思ってたけど。うふ。格好良かった(^^♪
だって、好きなんだもーん。ま、ゲンちゃんに一発かまされましたけど(笑)
そしたら、田川さん?ごめんなさい、名前失念。呼び込んで、
「追憶」とあの!「ロンサムライダー」!きゃーーーーー!ですわ。
車で会場着くまで、友達と色々話しててね。
今回のツアーのライブ盤欲しいねーなんて。
で、「追憶」ベスト3とか、色んなテイク入ってたら面白いのになんて
話してたんですけど、もう、これ入れて!これ聴きたいわもう一回。
どうやってもあれの再現なんてできないのわかってるけど、それでも。
ってか、あの瞬間に戻りたいというのが、私らの口癖になりました(笑)
格好良かったんだもんっ!ロンサムなんて、もう手を叩いてる場合じゃない。
わたし的にはひっさしぶりの立てノリっしょ!ってな感じで、壊れたね(笑)
いや、周りから見たらそうとしか見えなかったでしょー。
ま、ノッたもん勝ちってことで(笑)
ツインギター大好きなんだもん。もっと絡んで欲しかったー。
なーに刻んじゃってるかなー、もっと絡み合ってくれー!とね。ははは。
いや、でも、本当に良かった。すごかった。もう完全にやられまくり。
はっきり言ってこの方のMAXはもう見たと思ってたんだけど、
いや~、まだまだ。なんか分からんけど、まだまだ隠し持ってるね(笑)
隠してるわけじゃないか(^^;;まだ広げられる余地を持ってるってことよね。
そりゃもう、やられまくりでしたわ。何回でも言っちゃうわ(笑)
下がってく田川さんに対して「すごいでしょー」と言ったと思うけど、
確かにすごかった。でも、あんたもすごい!(笑)と思いましたわ。
そしてアコギでの「心拍数」に「十六夜」に「水のない水槽」でしょ。
心拍数なんて、あのすごい盛り上がりの後だよ。
気づいたら、すっとそっちにスライドしてたなー、今回は。
いや、前の曲がすごすぎると大体次の曲にうまくは入れなかったりするけど、
あのちょいとの間は必要です。良かった。心拍数もじっくり聴けた。
十六夜のあの低めなとこも好きなんだよなー。最近の低音いいですよねん。
そして、水槽ですよ。これはね、、、好きなんだよねー。
最近またいいなと思って、with stringsのをリピートでずっと聴いてたのよ。
発売した直後聴きまくって、ちょっと間おいてまたはまるってやつですね。
だからもう、嬉しいやら、なんやら、そりゃおかしくなるでしょ。
次は秦君呼んでの「スローバラード」。これがまた聴けるとは。
二人で叫びあってたね。なんか、高いんだな、あの曲。やりあってたわ(笑)
でも、なんか、いい感じでした。秦君もやるしかないっしょみたいな。
あ、なんか、秦君いじってて面白かったんだけど、言ってた言葉が思い出せない。
ちょっと丸くなった秦君に突っ込んでたんだよね(笑)
ってか、うちらの後ろの子達は出てきた時、また丸くなってる!って連呼(笑)
いや、そうかもしれんが、そんなに言わんでやってくれ。。。
ステージ上でも、そんな感じで秦君に突っ込みいれてて、
Tシャツもしゅっと見せるため、あごのひげも輪郭が分かるように・・・とか。。。
やっぱり、ステージ立つ時にはやっとかないと!みたいな。
うーん、面白い感じは残ってるけど、、、ま、どこかに書いてあるでしょう(笑)
二人の話し方が楽しかった。

それから「月明かり」だっしょ。こんなに大盤振る舞いでいいの?ってなくらいさ。
そう思ってたのに、更に「One more」だし。やっちゃうかー。
そりゃもう、こっちは浸りまくったね(笑)ぜーんぶ出し切ったって感じ?
なんなんだー。うー、やられたー、くー、って、帰りの車は唸りっぱなしでした(笑)

そして、ちーちゃんが出てきて、島歌ですよね。ごめんなさい曲名は分からない。
でも、やっぱり、血というか、ルーツってか、こういうのって
歌詞の意味分からんでもズンっとくるものがあります。素敵でした(^^)
で。みーんな出てきて「ワダツミの木」をやったんだなー。
それで、危うく順番間違えて書こうとしてたけど(笑)
「春も嵐も」ですね。あの「雨上がり」はさむ感じで。楽しいんだなー、やっぱり。
最後は「晴男」大合唱。なんか屋根ついてたから反響してかすごかったなん。
楽しかったんだもん。すっごい。いやー、やっと書けてスッキリした。
って、スッキリした文章にはなってないけど(^^;;

あ、ひとつ思い出した。
アンコールでお客さんから「(頭に巻いてる)タオルとってー」の声がかかったんだけど、
それに対して、「いや、これはファッションじゃなくて事故だから!」
ってので、おなかがよじれた(笑)

一応WOWOWでやってくれるらしいですね。10/1です。忘れないようにしないと。
ど~こ編集したりするか、、、それだけが今一番気になってたりするのですが。
できれば切らないでぇ。歌ってるとこだけでもいいからー。お願い。はは(笑)
スポンサーサイト
2009.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/802-55f3e181

