--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりにどんよりなお天気。
おうちでゆっくり過ごしておりました(^^)
夜になっていい雨が降ってきました。
お部屋で聞く雨の音は結構好きだったりする。
昨日はこれまた久しぶりなジリジリ暑い太陽が・・・
と思ったら、その時間は短かったけど。
外出があったので、ありゃ、日傘必要だったわと思ったのよねん。
それにしても、この間のオーキャンの自分で書いたんだが、、、
書いたんだが、読み返してみたら、バカだね~(笑)
テンションだけで書いてて、主語が不明だったり(^^;;
ま、完全なる壊れっぷりだけは伝わったようですが(笑)
ま、いーかー。ってことで、奈良の続き。あすかでしたね。
遺跡めぐりも一回りできて、ちかれたからお茶ー♪
素敵な場所見つけてしまいましたの(^^♪
あ、なんかに載ってたんだけど(笑)
cafeことだま。名前からして素敵そう(^^♪
そして、入り口もまた期待させてくれるぅ(^^♪
DSCN6934.jpg
楽しませてくれた自転車くんを駅で返して、駅の反対側へ。
住宅地の方、をぶ~らぶらと進んでいきます。
DSCN6928.jpg
それでも現れる古墳。すごいとこだよなー。
DSCN6924.jpg
昔の道路標識ですって。なんだか、格好いい。
上部の彫り具合も細かいのですねー。
DSCN6929.jpg
というわけで、たどり着いたカフェ。
もうとってもほっこり?落ち着いてしまいました(^^)
常連さんも多いみたいで、皆仲良さそうだったなー。
私は窓辺の席を選んで、ボーっと。ひたすらボーっと見渡してた(笑)
DSCN6943.jpg
きな粉とキャラメルのロールケーキ。黒豆さんも入ってたわ。
もっちりしてておいしかったのです(^^)米粉が使われてたんだと・・・思う(^^;;
DSCN6947.jpg
そして、自家製ジンジャーエール。これ、本当においしかったのです。
家に帰ってから、自分でつくろう!と思ったもの。まだ作ってないけど(^^;;
DSCN6948.jpg
こんなお店いいよなー、とほんとゆっくりさせていただきました。
ずーっとぶらぶらしてたから、結構疲れてもいたんでしょう。
すっかり元気になったとこで、電車で奈良に戻りました。
そして、街中をぷらぷら。お土産も物色してみたりして(^^)

夜ご飯のお時間になってね、さて、どうしようかなぁーと。
昨日のピザおいしかったから、また行っちゃおうかしら~とあるってたら。
白衣を着たおじちゃんに声かけられまして。串揚げ屋さんでした。
ビールと串6本で\1,500!これはかな~りいい感じではないですか(^^)
冷えたビール♪最高でございます。
DSCN6952.jpg
こちらのエビから始まり・・・
DSCN6953.jpg
アスパラで終わる。
DSCN6958.jpg
って、その後エビをリピートして、
他にもあわせて4本ほど追加(^^)結局計10本頂いてしまった(笑)
だって、おいしかったんですもーん。おいしいおいしい言ってたら、
「そうでしょう、だって、関西でおいしくなかったら串揚屋なんて
 続けられないもの」と。なるほど。納得。
そしたら、デザートサービスしてもらっちゃった(^^)ラッキー♪

ってなわけで、あ、気づいたら食べ物だけで終わってる(笑)
食べる!の巻でございました(笑)

スポンサーサイト
2009.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/799-3e60a371

