--.--.-- / Top↑
いやー、まだ奈良の事思い出しながらズルズル書いてるのに、
もう、オーキャンじゃないですか!あ~らびっくり(笑)
明日はお天気どうなのかしらん?暑いのか?なんか最近夜涼しいよなー。
日曜日は出雲大社の方まで足を延ばしてみようかと。
なんせ、米子で宿を取ってしまったので。なかなかの移動距離(^^)
ま、楽しんでまいりまーす。あ、もちろんオーキャン自体もね(^^♪
選挙ね、期日前の8時の閉まる直前だったけど、行ってきました。
これでバッチリね(^^)でもすごい混んでた。さて、どうなるんですかねー。

さて、まだまだ続いている、夏の旅の振り返り(笑)
今度は飛鳥寺からも見えていた甘樫丘へ登ってみました。
気合で一気に行ってみた。いやー、丘でも結構やられる。
でもね、気持ちいい景色が広がっていたのでした(^^)
DSCN6888.jpg
DSCN6894.jpg
スコーンといい感じの空(^^)風が出てきたんだよな。
帽子を押さえたりしながら自転車を走らせ♪
DSCN6902.jpg
鬼の雪隠。
DSCN6900.jpg
で、鬼の俎。
DSCN6907.jpg
鬼が人を食らい、用を足していたと。。。はは。よう考える。
古墳の上部がひっくり返った状態のと底の部分だそうです。

そして、こちらは吉備姫王墓。この中に。。。
DSCN6910.jpg
猿石はありました。うーん、不思議な表情。
DSCN6913.jpg
こんなかわいらしい看板が立ってました(^^)
DSCN6917.jpg
そして、こちらはそのすぐそばの欽明天皇陵。
DSCN6920.jpg
こっからの方が天皇陵って感じがするかしらん。
DSCN6922.jpg
さささっと過ぎてますが、いい感じの距離はありました(笑)
ま、この日はあすかで1日!と思ってたので、
ゆったりしたもんでしたけど。

って、早く寝よ。明日は5時に家出ないといけないんだった!
なぜか、寸前になるとこんな事やりだす(笑)
ま、張り切っていってまいりまーす(^^)
スポンサーサイト
2009.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/798-f29d44d3

