--.--.-- / Top↑
いやー、なんかこのゆっくりモード、自分的には大分いい感じ(笑)
でも友達には、本当に年内かかりそうだねなんて言われつつ。
はーい、がんばりまーす。
そう、ブログの名前もいっそのこと、「旅と舞台と音楽と」にしたら?
と痛いとこ突かれてしまいました(笑)本は読んでるがねー。。。
ま、ひとまず。

今度は電車に乗って、大和西大寺へ移動しまして、
ここで、自転車を借りてみた。いやー、なんていいものなんだ!!!
と、改めて快適さを認識しつつ、スルーっと行ってみました、秋篠寺。

境内は、この素敵な雰囲気(^^)
DSCN6665.jpg
だって、このフカフカな苔さん見てください!
うわー、素足で乗っかってみたい!ダメダメ(笑)
DSCN6663.jpg
秋篠寺は伎芸天がとっても有名なんですけど、
いや、もちろんとても美しかった。
でも、ここの日光菩薩月光菩薩も私は好きです。
ってか、ほんと自由にボーっと楽しめるのが素敵。
結構間近でじっくり見れるのがいいんですよね(^^)
一度外に出て、一服して。。。で、また戻りました(笑)

その外に出たときに、気になって撮っておいたんですが、
あとで調べよと思ったら、結局良く分からず。
かみなり石って・・・なに?ちゃんと聞いてくればよかった。。。
DSCN6676.jpg
やっぱりすてきー。
DSCN6679.jpg
秋篠寺でゆっくりしすぎて、自転車帰す時間が。。。
ってことで、大急ぎで天皇陵皇后陵巡り。
ここでいいのか?ってな民家の間の道入ってくと、
ぽんっと出たりするのねー。それがまた不思議。
DSCN6681.jpg
DSCN6684.jpg
DSCN6686.jpg
DSCN6690.jpg
で、ぐりぐり自転車乗り回してたら、案の定迷いまして(笑)
地元の方に聞いてみたら、
「平城京遷都の復元の見た?一部見えるようになったんだよ。」
おおう、そこまで手が回ってなかったわ、ということで、
教えられるままに近くまで行ってみました(^^)
第一次大極殿院。いやー、でかい。
DSCN6696.jpg
こちらは電車からも見えてた朱雀門。
DSCN6697.jpg
で、タイムアウトでした。いやー、でも、楽しかった。
やっぱり奈良で自転車は最強ですな。
スポンサーサイト
2009.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/792-d74a8f26

