--.--.-- / Top↑
そうそう、オーキャン決定しましたのよね。
いやー、今年は各地でちょっとずつまとまってやってるし、
やらんのかしらん?なんていってたのよねぇ。
やるなら所沢かと、、、もしくは、富士急と踏んでたら、
あれまの鳥取。鳥取かー・・・行くけどね。行くんだけどさ。
もう、西に越したほうがいいのか?ってくらい行ってる気がする(笑)
ま、楽しみでございます。宿は鳥取で取れなくて、米子。
って、いつもの友達と行くのに、危うくセミダブルの部屋取りそうになった。
いやん。気がついてよかったわ。宿着いてからだったらねぇ。。。ははは。

さて、東平安名崎。すっげーーーーーと言い続けてた気がする(笑)
DSCN5904.jpg
こちらは灯台から。すっごい風だったけど、登ってよかった。
すんごい景色が広がってましたわ。って、水平線が斜めってるが。愛嬌。
DSCN5919.jpg
岩がゴロゴロ。不思議な風景。津波で打ち上げられたらしい。
DSCN5937.jpg
もうね、波と風の音しか聞こえません。
DSCN5918.jpg
一度に色んな"青"を楽しめます。
で、一本、筋のように色の違う部分があるなと思ったら、、、
DSCN5928.jpg
船の道でした。ここだけちょっと深いんだろうねー。
DSCN5942.jpg
伝説もある、マムヤの墓。この裏側が祠になってました。
DSCN5949.jpg
きれいな花。たーくさん咲き誇ってました。
DSCN5960.jpg
でも、どうにも思うように撮れないのよねぇ。ちょい違うのよ。
DSCN5962.jpg
で、もう、適当に手を突っ込んで下から撮ってみたら、、、
近くにあった遊具にばっちりピントが合っていた。チャンチャン(笑)
DSCN5967.jpg
諦めて、アップにしてみる。すごい色だな。
DSCN5968.jpg
喉かわいたのねん。とおもったら、サトウキビジュースがあったのです。
おばちゃんがその場でバキバキ搾ってくれるのねん。
DSCN5954.jpg
これがまた甘いんだけど、さっぱりしてて、おいしかった。
このちょっとスイカっぽいような甘い感じ好きですわ(^^)
DSCN5955.jpg
ってなわけで。ちょっと寄ってと思っていたら、余りの景色に時間を忘れ。
結構のんびりしてしまったのね。会場へ急げ!でございます。
2009.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/765-cebd5965

