--.--.-- / Top↑
そろそろ落ち着いてきたから、今までの下書きで途中になってたのを
整理しようかしらん。と思って、見てみたら、20件以上あった。
うーーーむ。もったいないから、ちょっとずつ小出しにしてみよう(笑)
本とかはお勧めのがあるんですけどねぇー。
どうにも収拾つかなくなってるぞ(^^;;

で、ひとまず。最近のお取り寄せのヒット(^^)
水出しコーヒーです。
DSCN5327.jpg
ポットもセットので買ってみたんですけど、お手軽なのねん。
ポットの中のストレーナーに中挽きのコーヒーを入れて、
後は水を入れて、8時間くらい冷蔵庫に入れとくだけ。
そしたら、物凄いいい香りで、おいしいコーヒーが出来上がるのです。
これは、最初飲んだとき、ちょっと感動でした(^^)
お家から持って出かけても、おいしいのが続くのがまた嬉しいのね(^^)
これ、この夏かなり活躍してくれそうです♪おすすめ(^^♪

昨日は夜作って、今朝出かける時にストレーナー取り出して。
三角コーナーにコーヒーバサッと捨てて出掛けたんですけど、
帰ってきてドア開けたら、コーヒーのいい香りが。
あの香りはなかなか落ち着きますね。って、捨てたのなんだけど(^^;;
なんかこの活用法はないもんかと。一回で80g使うんでなかなかの量なのね。
捨てるだけではもったいない気がする・・・のは私だけ?
もう出尽くしてるだろうからねぇ。。。アロマでも焚いてみるか?(笑)
お茶とかちょっと古いのとかやってみるといい香りでいいんですよねぇ。。。
と、この出がらしの活用法模索中。なんかありませんかねぇ(笑)

スポンサーサイト
2009.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/756-e51a4208

