--.--.-- / Top↑
伊参で頂いてきた、キャベツのお話です。
新鮮なお野菜って、なんでこう、ああまできれいなんでしょう。
なんか、瑞々しくって、水滴なんか隠し持ってたりして(笑)
それが葉をむくたびに出てくるんですよねぇ。
なんかもう食べて~って感じで(笑)
結構生でもパリパリ食べちゃいました。青虫の気分です(^^)
スタッフの皆さん育ててくれてありがとうございます!みたいな。

あと、お土産に買って来たおそばもおいしかった。
売ってるおじちゃんがとっても楽しい方で(^^)
「俺が粉ひいて打ったんだよ」とか、色々説明してもらって。
ああいうの、楽しいですねぇ(^^)
勧められるままに買って来た干し芋もおいしい(^^)
これはまだまだ楽しめそうです。

余韻を文字通り味わっております(笑)
で、あとは、もらったからには、やらなくちゃってことで、
キャベツステーキやってみました。おいしかった(^^)
DSCN1045.jpg

おすすめですよぉ。簡単だし。結構な量もペロっと食べれちゃうし。
これだけで、一食分になりますね、ほんとに(^^)

あとは、トマトスープに入れてみました。これ、冬の私の常備食(笑)
大量に作って、分けて保存して温めて食べるという。
まあ、ずぼら向けですが(^^;;とにかくきのこから何から、具沢山に入れて。
朝とか、とってもいいです(^^)
これ食べると、って言うか、作ってる段階から、ああ、冬だなぁと思う。
寒くなってきましたからねぇ。
皆さんも風邪などひきませんように。。。
スポンサーサイト
2006.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/75-94799a63

