--.--.-- / Top↑
明王院へはタクシーで向かってたんですけどね、
なんせ、リーデンローズの方からは結構な距離でしたんで。
その時にこの橋が気になってたのねぇ。
DSCN5105.jpg
ま、ひとまず、渡ってみるよね(笑)
DSCN5107.jpg
で、振り返ると・・・すんごい神社でしょ。
逆光のいじわるって感じだけど、、、結構な存在感でしたよ(笑)
DSCN5108.jpg
屋根とかは普通なんだけど(普通って(笑))
3階(?)に本殿があって、そこへは真っ赤な鉄骨の階段登ってくのね。
コンパクトに色々ちゃんと納まってる感はありましたね(^^)
DSCN5112.jpg
でこちらが、上からの図。見晴らしよかったわ(^^)
DSCN5114.jpg
隣の橋から。ほら、気になっちゃうでしょ?(笑)
明王院に向かってた時から、この隣は何?とね。
タクシーの運転手さんにも聞いちゃいました。
DSCN5115.jpg
ばらのまちですから。橋にもばら。
空襲で8割が消失してしまった街に潤いと安らぎをってことで、
住民の方々が1000本のばらを植えたのがそのはじまりとか。
DSCN5118.jpg

って、橋を撮ってる時点でねぇ。そう、歩ってたのです。
向かう時はすぐタクシー拾えたんだけど、、行きはよいよい♪ですわ。
ま、歩いてるうちにつかまえられるだろうと。
会場まで一本道ってことは分かってたので。
が!しかーし。タクシーはそうそう通ってくれないのでした。
何をそんなに意固地に?って位にもう気合で歩いた!
冷たい風が吹いてたんだけど、ちょい暑かったものね(笑)
よう考えれば、バス通りだったのにねぇ。
ただ、どこに向かうバスかが、いまいち分からんかったが。
くったくたになって・・・結局先ほどの喫茶店にまた入ってしまった(笑)
開演までちょっと時間があったので。。。足が疲れちゃったんだもん。
珈琲300円だったの!なんて良心的なの(T_T)
ってなわけで、ちょっと一息ついてから会場へ向かったのでした(笑)
ライブではそんな足の疲れなんか一気に吹き飛んじゃったけど。
ま、こちらは前にも書いたけど、最高だったのねーん♪
スポンサーサイト
2009.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/745-1f762b4a

