fc2ブログ
やまざきさん、昨日の大宮、いいライブだったようですね(^^)
友達が速報メール(笑)をくれて、数行のいくつかの言葉が並んでる
だけのものだったけど、十分に伝わりましたわ。ありがと。


ライブで遠征といえば、、、観光もねっ!ってなわけで。
ま、最近ずれずれだからねぇ。まあ、ふらっと行ってまいりましたってことで。
今回は福山参加!の前に、まずは倉敷に降り立ってみたのでした。
DSCN5018.jpg
なんか、お天気悪そうだったけど、こっち出る時も降ってなかったし、
向こう着いたら、青空のぞいてるし。お天気良かったの(^^)
それが結構心配だったんですが、うまい具合にかいくぐったようでした。

まずは美観地区へ。今回は地図も持たずにぶらぶら。
いや、ただ単に、何の準備もしてなかっただけだけど(笑)
ま、行けばどうにかなるだろうと。倉敷だし(笑)
DSCN5061.jpg
今回のお目当てはこちら。大原美術館
前に来たのは何年前かしら。かなり経ってたような。
でも、中に入ると、思い出しますね(^^)いろいろと。
DSCN5042.jpg
って、でかすぎて入り口入ってからじゃこれが限度(笑)
こちらは向かいの橋渡ったとこからの一枚。
DSCN5072.jpg
こちらは游心亭。大原美術館の裏、新渓園という庭園のなかにあります。
DSCN5038.jpg
こちらが庭園。
DSCN5031.jpg
こちらが室内より庭園を。。写真が下手ね。
自由に入れるんだけどなんかとっても素敵な空間だったのです。
DSCN5033.jpg
ちょきちょき音するけど、どこ???と思ってたら、分かります?
美観を守ってくれる方々ね、すんごいとこにいっらっしゃいましたわ。
DSCN5035.jpg
the倉敷!って感じ?(笑)
DSCN5056.jpg
白鳥さんも優雅に。。。じゃなかったなぁ(笑)
ばっさばさ羽ばたいてて、ちょっと怖かったわ(笑)
DSCN5044.jpg
おっ昼~♪何にするか迷ってたら、カレーうどん「限定20食」
って、この言葉に弱いんだな(^^)
オーダーの時に「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれたんですが、
最初甘いんです、で、辛いんです。癖になる感じでしたわ。
それにしても隣で食べてると、食べたくなるもの一番!でしょうね。
隣の人も私のが届いたら小声で「あ、俺もカレーうどんにすればよかった」って。
しっかり聞こえておりました(笑)
DSCN5065.jpg
こちらは中橋。橋もそれぞれにいい表情持ってましたわ。
DSCN5066.jpg
神社の方へのぼってく階段。トンネルはちょっと怖かったが(笑)
いや、何となく何ですけどね。短いし。歩いて通ることないでしょ、あんまり。
DSCN5076.jpg
で、その上から見下ろしてみた。
DSCN5077.jpg
なんかねぇー。もっとゆっくりしたい気を抑えて、移動(笑)
って、美術館では大分ゆっくりしてたか(^^;;
だって、あんだけの作品。収集しただけでもすごい。
パスポートも持たずに会いにいけるんだもの。
「日本最初の西洋美術中心の私立美術館」だそうです。
堪能させていただきました。
スポンサーサイト



2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/743-1bb5973c