--.--.-- / Top↑
今日は色々とあっち行ったりこっち行ったり動き回ってました。
ここに住んでもう4年経ってしまったのね。早い。
というのも、2回目の更新に行ってきたのです。
いやー、この出費は痛い。一月で家賃2回分持ってかれるからなぁ。
保険やらなんやら色々ありますしねぇ。
って、まあ、ここにこんなに住むことになるとはねぇ。びっくりさ(笑)

さてさて。前の記事の続き。強引?まあまあ。
六本木で。。。うーん、他にあまり興味のない人たち(笑)
どっか移動しよう!ってことで、次に向かったのが、
前から気になってた、東京都庭園美術館
入り口入ったところ。って、2月でしたから。
今はもう大分緑がきれいな感じになってるんだろうなぁ。。。
DSCN3469.jpg
今開催してるのはエカテリーナ2世の四大ディナーセットですって。
エルミタージュ美術館に行ってみたい。。。はは。
さてさて、こちらが、建物入り口。中は残念ながら、撮影禁止です。
DSCN3472.jpg
この曲線もまたいいねぇ。みたいな(笑)
DSCN3476.jpg
DSCN3477.jpg
入り口はシンプルな感じですがね、中はもう、すごいのね。
好きなもの全部集めちゃったら、こんな素敵なものができました。って感じ?(笑)
この時は「ポワレとフォルチュニィ」展でドレスが展示されてて、
もちろんドレスも素敵なものばかりでしたけど、
暫くは建物自体に見入ってしまいましたわ。だって、すごいんだもん。
レリーフもどれも素晴らしいし、ちょっとお茶目なものもあったり、
照明の一つとっても素晴らしいじゃん。階段の手すりの曲線とかも。
とにかく全体、全面が見ごたえアリなのです。

そして、こちらは庭園の方。大きな木がたくさん。とてもいい場所だ。
DSCN3479.jpg
イスがポツンポツンと置かれてるのがまたいいんです。
オブジェもいろいろとあったりして。なんだかボーっとしちゃいますね。
DSCN3483.jpg
で、ベンチに腰掛けて上を仰いでみる。ふふふでしょ(^^)
DSCN3486.jpg
正面にかわいいの発見!
DSCN3484.jpg
ほらほら、なんか、お花も咲き出してていい感じ(^^)
DSCN3485.jpg
ここは、本当は桜の時期の前にお勧めしたかったんですよねぇ。
絶対、素敵な景色が広がってただろうなと。
私も結局いけなかったんですけどねぇ。
梅の花とかもきれいだったし、年中いい感じなんだろうけど(^^)

そして、動物の銅像なんかもございまして。
DSCN3498.jpg
この凛々しさ。格好いい!って、皆お鼻なでるんだろうね、
ツルッツルにいい輝きを放っておりました。
DSCN3501.jpg
広いお庭で、皆適当に散って、思い思いの時間過ごしてる感じで、
なんか、いい雰囲気でした。。。
スポンサーサイト
2009.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/738-ecb527de

