--.--.-- / Top↑
いやいや、ひっさしぶりぃな更新(^^;;
その間に行ってまいりました、金沢~♪
DSCN3027.jpg
昨年ちょろっと兼六園だけ行って、ゆっくりまわりたいなと思いまして。
あの時は3月下旬。雪のある時期に来たい!と思って、
2月に行ったんだけど・・・・雪がありませんでした。
やっぱりあったかいのかしらん。って、空気は私達には十分に冷たかったけど。
行ったお店でね、店員さんに「完全防備ですね!」といわれた(笑)
まあ、ダウン着てマフラー巻きぃの手袋しぃの、
雨かと思われたので、二人で長靴履きぃの(笑)
昼間すれ違った地元の方はパーカーで歩いてたからなぁ。。。
えええっ。うちら、おかしいの?みたいな(笑)でも寒かったもーん。
さてさて、今回も2日間で400枚近く撮っちゃいましたから、
さっさと参りましょうか。だってぇ、撮りだすとね。
今回妹と行ったんだけど、後から見てみると、
ほぼ一人旅に同行してみたみたいな感じになってます(笑)

あ、またバスで金曜夜出発で行ってきたんだけど。
気に入っちゃって。寝れない人は大変だろうけど、
なんせ、逆に乗り物の中の方が寝れるんじゃ?ってタイプなんで。
今回も朝7時着で、朝食を駅でいただきまして、旅館に荷物を預けに。
これ、旅館入り口のとこなんだけど、左がお料理屋さんです。
いい感じで駅のロータリー抜けたらすぐ看板見えたし、近くて便利。
金沢茶屋さんにお世話になりました。
DSCN3028.jpg
さてさて、まずは兼六園。雪はなかったけどねぇ。
午前中のすがすがしい空気の中。苔がキレイ(^^)
DSCN3038.jpg
でも、昨日昨年一緒に行った友達に写真見せてたんだけど、
「なんか見たことある景色だね」と。そうなのよ。去年の3月と・・・ね(笑)
DSCN3042.jpg
なんせ、9時前。鳥ちゃんもまだ寝てるわ(笑)
DSCN3048.jpg
でもやわらかい光を受けるおっきな木。格好いいのねぇ。
ホント金沢では色んなとこでおっきい木に出会えました。やっぱいい!
DSCN3059.jpg
はい、一応ね(笑)上から読んでも下から読んでも・・・ですわ。
一番端の方にありまして、秋の紅葉のシーズンお勧めの場所だそうです。
DSCN3063.jpg
ウメの花もチラホラ咲き出してました。やっぱ、去年の3月と・・・まあまあ(笑)
DSCN3066.jpg
こちらは蝋梅。青空にすけるような黄色い花弁がかわいらしく。
ohana2.jpg
こちらは満作。遠目に見ても不思議な感じでしたわ。
でも、黄色がやっぱりかわいい。
上のとこちらの2枚はこの間購入したvivitarで撮ってみましたの。
ちょっと雰囲気違う?どうやろね。青はいい感じになってるかな(^^)
ohana1.jpgohana4.jpg
あ、ついでにお花つながりでもう一枚。こちらは翌日のお茶屋さんで
撮ったものなんだけどね。
ohana3.jpg
そして、まずは午前中のお茶のお時間(笑)
やっぱり、こういうとこ来たらね。ゆっくりいただきましょうよ。
DSCN3090.jpg
水を眺めながら、しばしゆっくり。この池に突き出してるようなとこだったの。
ゆったりしたわぁ。うちらしかいなかったし。ま、10時前だからねぇ(^^;;
テーブルもあったんで、この後の行程も練っちゃったりして(笑)
DSCN3079.jpg
そして、噴水。もうこうなったらね、昨年をなぞってみる(笑)
でもねぇ、この雰囲気よく覚えておきましょう(^^)
DSCN3093.jpg
ってなわけで、まずは兼六園。朝のお散歩って感じで、
まだ人も少なかったし、良かったのねぇ(^^)
雪ない!とか言いながら、何気に楽しんでいた。
そりゃまあ、ひとまず楽しむ!これは大切(^^♪
ってなわけで、次へ続く。。。うっ、なんかこの響きも懐かしい(笑)
スポンサーサイト
2009.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/727-89d0dcc1

