--.--.-- / Top↑
この週末はリチャード三世に行ってまいりました。
言わずと知れたシェークスピアですねん。
いのうえさんが初だというシェークスピアはどうなるのかしらん。
と、結構な期待で行ってまいりました(^^)
DSCN3016-1.jpg

場所は赤坂ACTシアター。
見やすいんだけどね、長い舞台だと座り疲れする事が発覚。
結構しんどかったわぁ。。。
って、sacasさんさぁ、やる気なさ過ぎだぜ。
前もこんなこと書いた気がするが、翼君のライブも隣であり、
そりゃもう結構な人がいたのに、全館休館日て。はぁ~?
また、この間の広島つけ麺食べに行っちゃった。おいしかったんだけどね。
なんじゃーそりゃ?ってな感じ。日曜日なのに。
スケートリンクだけやってたけどねぇ。一人すごいおにいちゃんいたなぁ。。。
あ、足元見れば、ブタ君がいっぱいいたんだけどね。
DSCN3015-1.jpg
一匹、そう、目がハートだったの。って、こんくらいしかないわ(笑)
DSCN3014.jpg
さてさて。劇の方はね、古田さんらしいリチャードだったわ。
ってのが一番の感想かなぁ。どこか憎みきれないみたいな。
あの人のやる悪役ってそういうとこが残るんだよねぇ。
あのポスターの夢に出てきそうなおどろおどろしさだけではないのね。
というか、リチャード側からの目線にぐっともってかれるというか。
まあ、悪人なんだけど、こっちから見せられるとねぇ。
そこがらしいなと思いつつ、好きなとこなんですけどね。
台詞も、もっと砕けてるかなぁと思ってたけど、
結構そのままの表現、言い回しも残してました。
長台詞大変そうだったですけどねぇ(^^)
まあまあ、とにかく豪華な出演陣で。
若松さんが早々に殺されちゃう役だったんで、、、
もっと見たかった気がするけど、ってこれはどうしようもないが(笑)

舞台にモニターがいくつも置かれてて、始まる前はそこで
解説というか、それまでのいきさつとかも流れてた。
途中もお話知ってる者にしてみると説明が長いなぁとも思ったけど、
最初の人にはぴったりなのかもしれません。
携帯電話が出てきたり、パソコンとかね、
演説もTVのLIVE映像ってな感じでモニターでも流されたり、
「CHANGE!」とか言ってたね(^^)
映像と音楽と、格好良かったですわ。
あと、安田さんはきれいでしたね。声どうなのかしらと思ったけど、
透き通るような声でしたね。最初のわめきちらすとこは大丈夫か?
と思ったりもしたけど、なんか、声ってその人そのものだわ。
あとは大好きな銀粉蝶さん。今回もあったり前に素敵でした(^^)
この人はホント何やってても好きかも。やってくれます。
長かったけど、楽しめましたね(^^)
スポンサーサイト
2009.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/722-317f4f78

