--.--.-- / Top↑
新宿のアプローズでランチしてまいりました。

今回はお祝いも兼ねてでしたので。ちょっとシャンパンなど飲みつつ。うふ。
素敵な雰囲気だし、スタッフの方も行き届いてて、さすがな感じでしたね。
なんせ大所帯(笑)お子ちゃま2名を含む15名でしたから。
4年ぶり?位の子とも会えて、これはかなり嬉しかったねぇ(^^)
いや、ちょこちょこ会ってる方々ももちろん(笑)
学生の時の友達なんですよねぇ。いやぁ~いい感じに長い付き合いになってます。
和食とイタリアンとで選べるんですねo(^^)o
って、イタリアンにしようと思ってたんだけど、、、
メニュー見たら、やっぱり和食かしら?ってことで私は和食にしてみました。

和の宝石箱、というコースらしい(^^)
『前菜』
青菜と舞茸浸しと黒ゴマチーズ豆腐セルフィーユと筋子おろし和え柚
河豚ゼリー寄せと小鯛寿司と干し柿博多
DSCN2716.jpg
『温物』
白子スープ蒸しとクコの実
DSCN2737.jpg
『主菜』
本日鮮魚と銀鱈幽庵焼水茄子変わり揚げと青唐はじかみと里芋饅頭と
銀餡掛け紅葉人参と秋刀魚南蛮漬けとミニ春巻
『食事』
長野県佐久産コシヒカリ「五郎兵衛米」赤出汁香の物
DSCN2745.jpg
最初の青菜のおひたしでやられましたもん。やっぱりねぇ、出るよねぇ。
結構しっかりした味付けでしたね。ご飯も進んじゃいましたわ(^^;;
ってか、ホント幸せよぉ(^^)おいしいものでお腹いっぱい。

で、友達のイタリアンも撮らせていただいた(^^)
『前菜』
蟹とホウレン草のキッシュと、田舎風お肉のテリーヌと
サーモンのエスカベッシュとサルシッチャと2色のペペロナータ
DSCN2715.jpg
『パスタ』
鴨ラグーソーススパゲッティーニ
DSCN2741.jpg
『メイン』
旬の鯖の燻製赤ワインソース
DSCN2742.jpg
最後は皆一緒にデザート&コーヒー。
DSCN2748.jpg
こんだけ人数集まると、ホント人生色々といいますか、それぞれです。
でもねぇ、なんだか、とっても元気もらったわ(^^)
なんか、私も頑張ろう!って気になるんですよねぇ、この集まりは。
整理つけるところはきっちり整理つけて、進んでいくか!ってことで。
やってみたわ。なんかちょっとすっきりかなぁ~。また身軽になった感じだわ(笑)
スポンサーサイト
2008.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/699-f66a170d

