--.--.-- / Top↑
フォーラム行ってまいりました。

だから、ライブやめられない(>_<)
って言うかもう。。。すごかった(T_T)
ほんとにすぐ終わっちゃった感じです。

DSCN0995-1.jpg

覚えてる範囲なんで、やはり順番は怪しげですが、、、m(_ _)m
今日はもう、Navelの最初のギターの和音ポロンとなった時点でおおっ!
って感じ。やっぱり、音がいいかも!(^^)一つ一つの音の粒子が際立ってる。

曲ごとにふっとその世界に連れてってもらって、
いろんな地を旅してきたような。。。
星の瞬く地を訪れ、月に照らされ、と思うと、緑の木陰を歩いていて、
あ、海にも行っちゃいましたねぇ(^^)お家にもお邪魔して(笑)
アフリカン!ってな大地も。
最後は誰もが原風景に持つような錆びた時刻表のあるバス停にたどり着いて、、、
うーん、なんだか、本当にいいライブでした。長くなるでしょう!

今日は「星に願いを」と「ステレオ」でした。
今日の一番をつけるのは難しいです(>_<)
いつも、ライブいくとこれ聴けてよかった!ってので帰ってくるんですが、
今日はどれも、、、本当にどれをとっても素敵でした。
その「星に願いを」やっぱりいい!イントロから!大好きです。
「ステレオ」もこのバージョン格好いいし。
わぁー、また聴けた!って、もう、楽しくって(^^)

「8月のクリスマス」の時はオペラグラス持ってかなかった事後悔しました。
今日は2階席で、まあ全体見渡せるから、いいかなって感じで。
席の場所によって楽しみ方とかやっぱり変わってくると思うんですよねぇ。
で、2階席の時は客席含めて全体見渡して楽しんだほうがっていうのが持論だったんですが、
ちょうど中央だったんで、あの角度からだと、手元がしっかり見れたかも!
と、ちょっと後悔しました(^^;;他の曲のパーカスとかも見れたよなぁ、きっと。
持っててもあまり使うことなかったんで、今日はいいかなぁなんて思ってたら。
やっぱり、準備は色々しといたほうがいいですね(笑)

で、ソファーコーナーです。
やっぱり、東京だと、ご当地ネタが厳しいってコトで、
食べ物ももんじゃの「粉」。「粉」って(笑)
山崎:「あんまり食べたことない。ある?」ってのに対し、
ゲンタ:「月島に住んでたことあるし、よく食べたよぉ。」
    「まあ見た目がね、、、新宿駅にありそうな(笑)」
山崎:「12時過ぎの(笑)」
ゲンタ:「そうそう、12時過ぎなんだよね(笑)」なんて会話も(笑)

あと、日本橋の高島屋で、マネキン運びのバイトしてたよねぇって。
なんでも、同じとこで違う時期にバイトしてたらしく。
山崎さんはバイトのランクABCとある中で、比較的早く上に上がったそうな。

そして、今回「Englishman in New York」(もちろん「~有楽町」「~丸の内」になってた)
が聴けたんです。もう、泣けてきた(>_<)
ソファーで、力が抜けた感じで軽く歌われて。
生で聴きたかったんです。もう、これだけで十分なくらい嬉しかった(>_<)
その後の「未完成」もすっごい良かったし。
もちろん「ADDRESS」も。なんか、あの歌い方好きですねぇ。
ちょっとくつろいで歌ってる感じ。ちょうどいい感じで合ってました。
歌詞が聞いてる方にすとんと入ってきちゃって。

で、この季節になると、厳しいですよねぇ、次の歌は(笑)。
でも、「寒さを忘れる一番いい方法(なんか他の言い方してた気がするけど)」
ってことで、あのゲンタさんの波の音から「ビー玉望遠鏡」へ。
最初「低気圧ボーイ」始まるかと思ったほど、混ざり度が上がってた気がする(笑)

「全部、君だった。」は、もう、言うことないなぁ。じーんと来ました。

つづく。。。
スポンサーサイト
2006.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/64-42234311

