--.--.-- / Top↑
まだ何もしてないのに?(笑)
いえ、でも、今日は今日で天王洲に市村さん観に行ってきました。
DSCN2440.jpg
銀河劇場は好きな劇場です(^^)場所がちょっと、、、だけど(笑)
でも、新宿から1本でいけるのですよねぇ。便利になったもんだ。
今回のお芝居は「キーン
市村さんが英国演劇界に実在したシェイクスピア俳優エドマンド・キーンを演じてます。
シェイクスピア俳優の中でも名優と言われ、役者としては絶大なる支持を得ているんだけど、
莫大な借金を抱え、酒に、女の人にもだらしなく、、、なんていう破天荒な人でもあり。
でもねぇ、なんか、市村さんがやると、こういうとこも嫌いになれないって感じなのよね。
もう!って言いながらもかわいい人だと思ってしまうというか。
まあ、抱えてるものとかもうまく織り交ぜてあるからってのもあるんだけど。
1幕は台詞のほとんどが市村さんだったし。そりゃすごいですわ。
でも、シェイクスピアの台詞がところどころにちりばめられてたり、なかなか面白い。
劇中劇もリチャード3世とオセローとありまして。それから、舞台の裏側もね。
付き人のサロモン役の中嶋しゅうさん、いい味出してましたね。
二人のやりとりがなかなか(^^)愛がありますね。
あとね、最近ちょっと気になってた鈴木一真さん。おいしいわ。
TVなんかでのちょっとあやしげな役もいいですけどね(^^)
でも、市村さん、ふふふっと笑わせてくれて、ドキッとさせられて、、、
でもって、これは毎回だけど、必ずなんか問題提起?されてるような気がする。
というわけで、なかなか楽しめました(^^)

12時半開演で休憩はさんで2時間40分。途中お腹なっちゃってねぇ(笑)
終わって劇場でたら、すぐ食べた!(^^;;塩豚骨ラーメン。おいしかったわ。
左上の辛みそを加えて、また違った感じでも楽しめる(^^)2度おいしい感じ。
DSCN2442.jpg
こちらは友達のとりそば。劇場の半券見せると餃子がもらえたのねぇ(^^♪
DSCN2443.jpg

その後はコーヒーでもってことで、かなーりゆっくりしてたんだけど、、、
そしたらすごい事が!!!
なんと、生永ちゃん!が。ってか、そのコーヒーショップに来たんだよねぇ。
外の席に行っちゃったんだけど。
でも。すぐそこスーッと通っていって、びっくらこきましたわ。
スタッフの方と打ち合わせだったのかしら。
帰りに近く通ったら、熱く語ってました。さすが永ちゃん!
なんか、スタッフが説明するのふんふんと聞いてる感じかと思いきや、
中心になって、お話してましたわ。なんか、いい感じでした(^^♪
茶色のスーツ姿も、渋かったっす。
隣の席の人はタオル巻いて挨拶してこい!なーんて言い合ってたけど(笑)

DSCN2444.jpg
この丁度後方の席にいたんですけどね。さすが。大きな柱の影で見えませんでした。
ありゃ、お店に入った瞬間を見た人じゃないと気づかないだろうねぇ。
中からも壁があって見えないし、出入り口付近だから、
あんまり近すぎるところって見ないようにするじゃないですか。
そう考えるとあの席はどの角度からも絶妙!ってな感じでしたなぁ。さすがだわ。
DSCN2445.jpg
DSCN2451.jpg
結婚式があったみたいで、花火も上ってたのでした。なんか得した気分(^^♪



スポンサーサイト
2008.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/631-3c15329a

