--.--.-- / Top↑
はい。復活しました!って、お休み終わっちゃったよ(笑)
いやぁ、明日からまたねぇ、まだ仕事残ってんのよねぇ(T_T)
間に合っちゃったわよ、治っちゃったわよ、休めないじゃんっ!(笑)
はい、頑張ってまいりまーす。

さーて、漸く旅の報告も最終回!
ここまでくると逆に終わっちゃうのーって感じだけど。自分でね(^^;;
赤かぼちゃにもサヨナラなのです。
雨の後なんで、芝生がきれいでしたね(^^)
DSCN2391.jpg
こちらは船の上から。さよなら~。またね~♪
DSCN2402.jpg
こちらは地上からの(笑)高松シンボルタワー。結構な高さです。
中はお店もいっぱいらしいね。・・・これも帰ってきてから知ったけど(笑)
DSCN2416.jpg
商店街をぶらぶら。いくつかあって、交差してたりして。
これはその中にあるドーム。もうちょっと暗くなった方がキレイなんだけどねぇ。
DSCN2417.jpg
で、本当はもう一つ栗林公園に行こうと思ってたんですけど、
微妙な時間だし、急いでってのも哀しいから、また今度にするかと。
というか、単純に足が疲れた(^^;;3日間よーく歩きました(^^)
ってことで、フラッと入ってみた喫茶店。なんかねぇ、いい雰囲気でした。
DSCN2424.jpg
お人形とか色々飾られてたんですよ。リヤドロ?分かりませんがぁ~。
DSCN2421.jpg
このレアチーズがフワッフワでおいしかったのねぇ(^^♪
コーヒーもおいしかった。いきなりミルク入れてしまったのは失敗だった。
ちょっとボーっとしてて入れちまった。ブラックで楽しみたかった。
大体途中まで飲んでから入れたりするんだけどねぇ。ははは(^^;;
DSCN2422.jpg
さて、空港着いちゃいましたっ。
この前のバス乗ってる間の空が最高だったんですよねぇ。
バス降りてすぐ撮りに行ったけど、もうこのお空でしたぁ。
DSCN2433.jpg
でねでね。飛行機乗ってる間が。。。。
すんごいキレイだったのねぇ。いや、雲が結構出てたんですよ。
で、それを抜けたら、雲海!その上には大きな月が。雲が輝いちゃって。
きれいだったんですよねぇ。でも揺れちゃって、なかなか電子機器OKにならない。
きゃーって、ずっと窓に張り付いてました(^^;;
少し行ったら、雲が切れて、そしたら、下には夜景が広がってるし。
うわー!!!でした。やっとサインも消えて、、、でもカメラやってみたけどね。
その時には機内も明るいしねぇ、ガラスに自分が映ってるだけだった(T_T)
いやぁ、あれは本当に美しかった。。。
そして、東京は雨がずっと降ってたみたいで。
でも近づくとすごい灯りの数で。やっぱりこの夜景はちょっときれい。
そりゃ、夜も明るいはずよね。
空港に着いたら、コンクリートが一面濡れて、周りの灯りを反射してて、
光の海の中を進んでいくようで。これまた本当にキレイだった。
これは、一人なのがちょっと悔しかったわ、見て見て!と盛り上がりたかった!

で、窓に張り付いてた結果、食べ損ねたお弁当(笑)
おうちに帰ってから、ゆっくりいただきましたとさ。
お遍路さん弁当にしてみましたの(^^)
DSCN2435.jpg
おかずがいろ~んなの入ってるし。
右上茶色いのはそら豆の醤油煮。隠れてるけど白身の焼き魚もあった。
おむすびも一つは梅干、でもう一つも中にわかめが挟んであるの。
いやぁ、大満足なお弁当でした。って、夜中にこんなに、、、ははは。
DSCN2438.jpg

というわけで。とにかく大満足な3日間だったんです。
こんなに引っ張れるほどに(笑)
今、前に紹介した、直島の本読んでるんですが、
あの直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)ホントお勧めですわ。
あの一大プロジェクトの色んなエピソードが書かれてます。
どれも本当に興味深いものばかりです。

美術館も家プロジェクトも見に行くと言うよりも、本当に体験するって感じで、
そして、どれも日の光や風の力の影響を受けるような、
その時々で変化してくる。楽しいものばかりで。
でね、また、見てる人もその作品の一部っていうか。
家プロジェクトとかでは特に限られた空間の中で、
鑑賞してる人もその一部となってるのが、出来上がる過程を読んでると
余計に「人」というのがね、「文化」とか、なんか色々考えてしまいます。
もう、楽しかった!また絶対行く!と心に決め(笑)
本読んでると、やっぱりまた行きたい度も上ってきちゃうし。
なんか、近いうちにいけないかなぁと、画策してみたり(笑)
岡山からの方が近かったりもするんですよねぇ。。。ふふふ。
スポンサーサイト
2008.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/630-a73a8b3b

