--.--.-- / Top↑
はい。月末でした。休日出勤でカリカリしてました。ははは(^^;;
自分のペースでできるからいいんだけどねぇ。
「3連休何してんの?」なんて連絡があるとね。「休みやないっ!」
一週間が長かったわぁ。ここもせっかく毎日続いてたのにぃ。
ちょっと残念でござる。ま、写真見て思い出しながら、いきますか(笑)

さてさて、ちょーっとポツポツ降りだしたんですけどね。
この頃はまだ、降ったり止んだりな感じでした。
高松シンボルタワー。って、すごい名だ。でも確かに。
これがあるとあそこね、って分かりやすくていいですね。
DSCN2308.jpg
さすがに雨が降ってるとこ、展望デッキに上ってるのは私だけだったわ(笑)
降りてきてちょっとしたらね、上に行こうとしてる小学生の子がお母さんに
「雨降ってるんだから、やめなさい」「こんな雨の中誰も出てないでしょ!」
う~ん、、、行っちまいました。すいません(^^;;
DSCN2311.jpg
さて。宮浦港に着いたら、バスでミュージアムへ!
100円で連れてってくれるのです(^^)
緑に囲まれてていい感じな。来ましたよぉー。
DSCN2321.jpg
アプローチ。ワクワクさせてくれる雰囲気(^^)
DSCN2325.jpg
中はもちろん、撮影は禁止は当たり前ですが、、、あまりにも高台で気持ちよく。
思わず館員さんに「ここからの風景とか撮ってもいいでしょうか?」
と聞いてみたら、「屋外に出たらいいですよ」とあっさりと。なんだー。
結構ドキドキだったのにぃ。
なんだかとっても、スタッフの方もいい感じなんですよ。
ガラス張りで、どこが出入り口だ?と一人うろうろしてたら、
「ここから出れますよ」と開けて待っててくれたり。ありがとうございましたー。
DSCN2329.jpg

で、このような風景の広がる中。。。
これね、右端の砂浜奥の緑のとこに黄色い点があるのですが、、、
DSCN2336.jpg
こちらは寄ってみた図(笑)
DSCN2334.jpg
これがガラス張りの展示室からも見わたせる景色なんですけど、
振り向くと、この黄色と黒のボートが同じように配置されてて、、
更にその奥にはこの水辺を描いた絵が飾ってあったり。
景色を眺めてまた振り向いてを繰り返してました(笑)
なーんかねぇ、にくい事してくれます。
中央が白ずんでるのはね、雨です。いきなり強くなったのねぇ。

で、そろそろ小腹も減ってきたということで、cafeへ。
テラス席は屋根の下で雨でも大丈夫でした、ので、お外へ。
これ、晴れたらまた違う感じでしょうねぇ(^~)
雲の流れをボーっと見てるのも楽しいんだけどね。ってかボーっと(笑)
DSCN2341.jpg
上の写真で左側にあるの。これもボーっと見てしまった。
これがまた動くんですね。風を受けてゆらゆらと。
DSCN2343.jpg
はい、お昼。サーモンとクリームチーズのベーグル。
このゴマが香ばしくてカリカリしてて、おいしかったのねぇ。
サーモンとクリームチーズはね、もうこの相性は最高!大好き(^^)
DSCN2349.jpg
コーヒーを飲みつつしばしボーっとして、ミュージアムを後にしたのでした。
スポンサーサイト
2008.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/628-f3013b7e

