--.--.-- / Top↑
さて、続いてベネッセミュージアムに行っちゃうか?と思ってたんですが、
どう考えても時間が。。。ってな訳で。次回に。
ここら一帯はベネッセの私有地らしく。徒歩と自転車以外は入れなくて、
シャトルバスに乗り換えて、ミュージアムに向かうようになってまして。
どうせならゆっくりしたいしぃ。
こちらは草間さんの黄色いかぼちゃ。この時間になると人も少なかったねぇ。
海に突き出してるこのかぼちゃさん、人気者で人が絶えないらしいので。
ちょっと影になっちゃった。人の背丈ほどもあってなかなか異彩を放ってます。
DSCN2189.jpg
しばし散策ののち、フェリー乗り場へ。うーん、帰りの船が来ちゃったよぉー(T_T)
DSCN2226.jpg
さて、楽しんだ直島にも別れを告げ。うーん、今度はここで一泊しよう。
と、色々プランがでてきますわぁー。おにぎり君にもさよならさぁー。
DSCN2237.jpg
夕陽の反対側は、月がきれいだったのです。こっちは月の道。ブレブレだけど(^^;;
DSCN2261.jpg
帰りは宇野港に渡りまして、瀬戸大橋を通って高松へ帰ってきました(^^)
ほら、昼間、ずっとアートに触れてたんでね、車窓より挑戦!(笑)
DSCN2271.jpg
助手席で大騒ぎしながら、撮ってみた。楽しいんだ、これが(笑)
DSCN2274.jpg
たまにくっきり撮れてみたりして(笑)全ては偶然の産物さ。
DSCN2277.jpg

ホテルに車を置き、夕食!昨日は食べそびれたからねぇー。
今回は気になったもの皆食べちゃうぞー(笑)
こちらが最初に行った餃子屋さん寺岡商店
DSCN2278-2.jpg
こちら、小ぶりの餃子をかぼすを絞ったものにコショウをたっぷり入れたので
食べるのです。左のものがそれ。コショウかな~り入れてます。
普通のたれもあったんですが、断然こっちがおいしかった!
やっぱりかぼすがかなりさっぱりしてて、でコショウのピリっていうのも効いてて、
ちょっと病みつきになりそうな感じです(^^)
これ、なんかガイドブックで見て気になってしまいまして。おいしそうだったんだモノ。
とにかく行ってみましょう!と。ビールに餃子は最高なのねぇ~♪
というわけで、ここはこれでおしまい!さ、次行くぞ!
餃子専門店ですので。さくっと食べてさくっと出て参りました(笑)

さて、こちらが2軒目(笑)
鳥三昧 壱夕ホテルからも近かったのねぇ(^^♪
カウンターでいただきました。飲み物は・・・やっぱりリセットビールよね(笑)
こちらは鳥のささみ。レモン絞った後だけど(^^;;
やはりね、これは頼むでしょう。そしておいしかったのねぇ(^^)
DSCN2279.jpg
皮の揚げたのもお酒が進む(笑)、そしてピクルスも色んなお野菜でおいしかった(^^)
山芋の黄身がけもねぇ。ちょっとお醤油たらして。あの食感たまりません!
DSCN2280-1.jpg
そして、メインの骨付き鳥。こちらは"親"。しっかりしてて、歯ごたえがあって、
スパイシーで。おいしいさ。そりゃ。うふふ(^^)
DSCN2281-1.jpg
そして、"若"。こちらはやわらか~い。食べ比べもできちゃいました。
DSCN2282-2.jpg
焼酎も好きなのあったので、頂いちゃいましたし。
お腹いっぱーい。幸せ気分でホテルへ。。。すぐ寝ちゃったね。
結構歩いたからなぁー。でも、見るもの皆新鮮で楽しかったー(^^)

スポンサーサイト
2008.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/626-0fe8ccb5

