--.--.-- / Top↑
誰んちでしょう?(笑)
なーんてね。こちらはブルーベリー茶屋さん。
こんぴらさんから会場行くまでの間に「大変!お茶してないじゃん!」
ってことで(笑)寄ってみました。
DSCN2013.jpg
寄ってみましたと簡単に言ってみたけど、とんでもございませんの。
なんせ、ナビに見放され、勝手に「ナビ終了」宣言をされ。いやーん。
ここまできたのに見つからん!ってな状態に。。。絶対近いはずなのに!
お店に電話してみたら「途中まで出来てる農道をきてくださ~い」
うん、作りかけな感じだった(笑)
HPにはちゃんと地図載ってました。って今調べたんだよねぇ(^^;;
先に見とけばねぇ(笑)あんなに迷うこともなかったろうに。。。
やっとの事でたどり着いたこともあり(笑)いやー、まったり出来ました(^^♪
私たちの通されたのは畳のお部屋で、お座布団でケーキ♪
ブルーベリーチーズタルトは、甘さ控えめでとってもおいしかった◎
DSCN2020.jpg
入り口の図。なーんてかわいらしいんでしょう!
DSCN2028-1.jpg
この雰囲気なかなかだし。いや、迷ってまで行った甲斐があった(笑)
自家栽培のブルーベリーで作ったジャムなんかも。うんうん置いてあったわ。
買ってくればよかったなぁ。って、今更HPで確認してるし。遅いって(^^;;
平日やってるランチもなかなか気になりますわ(笑)今更だけどさ~。

cafeといえば、こんぴらさんの境内に去年できたという神椿。
資生堂パーラーさんのプロデュースだそうで。すごいねぇ、っていうのも変かな(笑)
こんなとこまで!とは思いましたわ。境内唯一のお食事どころだし。
DSCN1947.jpg
そういえば、緑黛殿も2004年に出来上がったものでした。
個人的に、神社とかで建て替えて、バーンと新しいものとか見ちゃうと
ちょっと興ざめというか、白木も新しい状態だとなんか違うような気がしちゃうんですが、
こんぴらさんは新たなものが加わったということで、「続いてる」感じが強かったなぁ。
なんか、時代を超え、色々あっただろうけど、そういう力強さが感じられて、
ここいいねぇ!って感じでございました。
スポンサーサイト
2008.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/622-b793f8f2

