--.--.-- / Top↑
やれやれでございます(笑)日曜はくたびれちまいました(^^;;
サクサクっと更新しようと思ってたのにぃー。

さて、出発!いいお天気で、本当に気持ちいい空(^^)
そして、空の上からもパチリ。窓側、正解でした(^^)
DSCN1923.jpg
空港に着いて、レンタカーを借り、うどんだ!(笑)
朝もね、気合入れて軽めにしてたんですよ~。
10時前にはチェックしておいた気になるお店につけたんですが。。。。
どこもすごい行列ですわ。車止められーん!
ってな訳で、軽ーく断念(笑)
入れなかったとこで地元のおばちゃんと話しこんでしまい(^^)
西に行ったほうがおいしいとこいっぱいあるよぉーと。
ってな訳で、丁度通り道じゃーん。後はこのすきっ腹が我慢できるか(笑)

見つけて入ったお店。名前、、、分からないまま出て来てしまった。
完全にふらっと入ったので、場所も。。。綾川町か丸亀市かってとこかと(^^;;
注文したおんたま&かまたま。
もう、このおんたまのおだしがたまりませんでした!おいしかったぁ。
DSCN1924.jpg
DSCN1926.jpg
と、おでんがすじと厚揚げ(向こうじゃこう言わない?)
お味噌がおいしかったのねぇ(^^)
かなり地元の方々にまじっていただいてました(笑)
皆さん「おはよー」とか言って入ってくる中(^^)
進むにつれ、どんどん活気付いてく感じ(^^)
DSCN1936.jpg
結構平気じゃん!とか言いながら、大門へ到着。
DSCN1942.jpg
五人百姓。金比羅宮に貢献のあった5件の家柄を表し、
境内唯一の商いを許されてきたそうな。
付いてる小槌で割って食べるべっこう飴を売ってました。
DSCN1944.jpg
旭社。ご立派の一言!彫刻も美しい!
DSCN1954.jpg
振り向けば、結構登ったのねぇーっていう。見晴らしもよく気持ちいい!
なんかね、小さい時作った砂山を思わせるようなお山が多かった気がする。
ここ行く途中とかね、ポコンポコンあるのよねぇ。急なんだろうけど。
見てる感じではかわいらしいお山さん。
DSCN1960.jpg
DSCN1963.jpg
木漏れ日も気持ちいい!風が少し冷たいくらいだったような。
でも、登ってくうちに暑くなって上着脱いじゃったけど。
冷たいくらいで丁度気持ちよかったですね(^^♪
DSCN1972.jpg
こんな大きい木だったのねぇ。おっきい木はそれだけで格好いい!
DSCN1974.jpg
ひとまず、ここまで。小出しにしすぎ?(笑)まあまあ、ゆっくり行きましょー(笑)
スポンサーサイト
2008.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/620-abf4ca46

