--.--.-- / Top↑
この3連休は帰省しておりました。
久しぶりだったので・・・ダラダラダラと(^^;;
ホント、何もしてなかったな(笑)

こちらはおうちで咲いてた月下美人。
丁度帰った日が満開で。すごいんだな、これが。
DSCN19301.jpg
結構な存在感です。一鉢で10近く咲いてたので。
においもねぇ。母親はこのにおい嫌いなんだーと
ずっと言ってたけど(笑)

今日は朝から、会社に行くだけだってのに、疲れましたわ。
まず、駅前に近づいたら、なんだか、すごい数の消防車。
火事かぁ。。。と思ってたら、いつも通ってる道が封鎖されてる。
どうやら、商店街の不動産屋さんが火事になってしまったようで。
帰りは何もなってなかったようだったけど、、、
あのあたりは入り組んでて小さいお店が多いので、
火事とかちょっと怖い気がするけど、大丈夫だったのかしら。

でも、見てる時間もなく、駅へ。
と思ったら、中央線が止まってて、その影響で総武線も遅れてる。。。
待てども電車来やしなーい。
朝からこれは、結構厳しいです。
で、会社の方の駅に着いたら、微妙な時間。
走れば間に合う?みたいなねぇー。
あっつい日じゃなくてよかったけど。汗かきまくりで会社に到着。
いや、別に遅延証明もらえばいいんだけどさ。何となくねぇ。
あー、疲れましたわ。

そうそう、丁度実家に帰った日はこのあたりお祭りだったのです。
駅前も賑やかでしたのに。
この右手奥の方が今日は火事って。。。ねぇ。。。
DSCN19261.jpg
でも、お祭り好きとしては、この太鼓と笛の音聞いただけで、
これから帰るから急がなくちゃ!なのに、足を止めてしまい。
といっても、最近お祭りも行ってなかったのよねぇ。どうも人ごみがねぇ。
だんじりとかTVでやってて、ちょっと来年はどっか行こうかなと。
というか、だんじり見てみたい。すごいね、あの技術は。
いやぁ、なんか、TV見てるだけでワクワクしちゃいましたわ(笑)
スポンサーサイト
2008.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/606-46e98293

