--.--.-- / Top↑
いやいや、窓開けたら、もう満開でしたね(^^)
aji1.jpg

かなり窓に迫ってきてたし(笑)でも淡い色がとってもきれいでした(^^)
aji2.jpg
これ、土日に撮ったんですけど、今はまたピンクが濃くなって。
アジサイってホントその変化も楽しめますよね(^^)
なんだか、最近、頂き物が多いんですね。
こちらはアップルマンゴー。いやぁ、うまかった(笑)
mango.jpg
でも、丸ごと頂いたのは初めてで、、、さて、どうしたものか。
と、ネットで探してみたら、やはり皆さん同じ悩みの方がいらっしゃって。
えー、おっきな種が1個中にあるので、それをよけて、3枚におろすと。
って、お魚かい(笑)と思いつつ、切ったらすぐ食べちゃったんで(^^;;
その後の写真がないんだけど、後は皮をむいて食べるもよし、
切れ目をさいの目にいれて、皮だけは残すようにしといて、
裏返すもよし(これ最近よく見る感じかも(^^))で、甘かったのね。
またどなたか、、、よろしくお願いします(笑)

でもって、こちらは路地もののトマト。おっきいのねぇ。
080611-3.jpg

大きさを。。。。と思ったけど、脇にあったのがメガネだったんで、
かけてみました(笑)余計分かりづらい?(^^;;遊んでしまった。
080611-2.jpg
これまた、熟れてて甘くて味が濃くておいしかったの(^^)
こちらはもう、塩もかけずにそのままいただきました。

あ、こちらはついでですが、最近のはまり物。
もともとグミがすきなんですけど、こちらはさくらんぼ味。
贅沢なってか、もう、さくらんぼの味なんです(笑)
あの独特のちょっと青臭いってか、果物!って感じのとこも
再現されてまして、なかなか後ひきます(笑)
080611.jpg
スポンサーサイト
2008.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/561-efa3b3f9

