--.--.-- / Top↑
本日は久しぶりにSさんと密会、いやいやいや(笑)
お会いしまして、新国立劇場まで行ってまいりました。
エリーさんの第一回公演。
doc1.jpg

それにしても、ドコモプライム6のライブ、、、いいですねぇ(T_T)
なんかもう、手帳に赤字で普通に予定として書込んでた自分が悲しい。
どこからきてたんですかねぇ、あの自信は(笑)
絶対当たるはずだったんだけどなぁ。。。
今度の日曜は東京のどっかで行われるんですよね。ううう。
何故にドコモライブの話?って、この舞台のチケット取れた時、
先行抽選のだったから、土日で適当に入れといたのが当たったんで、
もしかして、ライブと重なっちまったんじゃ!と焦ったのよね。
いや、結果、ぜ~んぜん、大丈夫だったんですが(笑)
新国立劇場の小劇場って初めてだったんですが、
色々できるようで、なんか、面白そうな空間。
大きさなんかも今回の舞台にはぴったりな感じでした(^^)
あ、中身に触れますので。。。

ストーリーは神を目指す、医者達のはなし。

--いま、しあわせですか?と聞かれ何人のひとがしあわせですと即答できるでしょうか。

ずっとずっと未来のはなし。天には神様が、地上には人間がいる。そして天と地上の間に、「ハザマ」、とよばれる空間があった。
天上界でも人間界でもなく、中途半端なハザマ。
このお話は、そこに住む、これまた人間でも神様でもない中途半端な存在である、研修医(ポストドクター)のお話です。


人間をしあわせにする病院の5人の研修医と
そこを訪れるしあわせになりたい患者。
さてさて、どうやったらしあわせにできるのか。。。と。

最初から何となくコネタもちりばめられ、大笑いって感じじゃないけど、
クスクス笑ってる感じで(^^)
片桐さんの役、「まーくん」だし(笑)調和を求めて、
人と人の波長、周波数を合わせるため、音叉を用いて、、、
な~んてこともあり。私達はちょっとふふふ。って感じでした(^^)
で、松村さんが。上半身裸に白衣をひっかけてたんだけど、
腹筋割れ割れ(笑)TVで最近(?)見かけた時、
やっぱり老けたかと思ってたけど、今日見たら、
ぜ~んぜん。長髪だし、どこのイケメン(笑)かと思いましたわ。
いや、なんか、格好良かったのです。
で、山下さんとだから。
もう、これはスクールウォーズ!いやいやいや(笑)

最後はそう来るかぁーって感じでした。
いや、人をしあわせにして「あげる」ことなんて・・・ね。
どこでしあわせを感じるかなんて、その人にしかわからんし。
そういうことだったのかという終わりで。
私はこういうの好きなんですがね。
なんか、はなしを組み立てるのうまいなぁと。もってき方が。
ちょっと第二回があったら、楽しみです。

この方、もともと舞台とかも好きなんだろうなと。
休憩の間に、客席内やロビーなんかで「休憩お芝居」なんてやってるし。
協賛各社をテーマにしたものだったんですがね。
本日は「黒烏龍茶」と「読売新聞」でした(笑)
こういうの楽しいんですよねぇ♪
お土産でリゲインと新聞頂きました。って、おっちゃんか?(笑)
この間の秦君のでもポカリ1本頂いたのよねぇ。
なんか、ちょっと嬉しい(^^)

なんだか、昼公演だったということで、「時間もあるみたいなんで」
と、カーテンコールで自己紹介なんか始めてるし(笑)
一人ひとりコメント求められてました。
片桐さんのちょっとグズグズ感ある(笑)仕切りがまたいいんだな。
「やってみて、こんなに緊張すると思わなかった」と。
個性的な白衣着て並んでました。プラス患者板尾さん。
そうそう、板尾さんはやっぱり、達者な方ですね。
っつーか、何考えてんだか(笑)さらっとやってましたなぁ。
いやその熱くないけど、なんかいい感じでやってるとこ(?)が
これまた味があるというか、好きなんですが。

で、帰り。ロビーに出たら、生ビヨンセ!(笑)かわいかった(^^)
でもこの笑顔は終わった後だね。もう戻っちゃってる。。。
カメラが間に合わなかったんだもーん(^^;;
doc 001


さて、お食事。昼公演ってことで、朝しか食べてない!
で、4時だというのにもう開いてるとこ発見。喉渇いてたしね(笑)
ベジダイニングというとこでしたぁ。
中はテーブルごとに仕切られてる感じで、よい雰囲気(^^)
doc.jpg

ビールにお通し。いや、喉渇いてたから(笑)
お通しも"ベジ"な感じ(^^)このさつまいもがお出汁で煮てあって、
おいしかった(^^♪
doc 003

こちらはアボガドと小エビのサラダ。間違いないですね。
doc 004

このフルーツトマト超甘かった。薄めの生地でいただきました。
doc 005

スモークサーモンのサラダ。うん、なんか、気持ちヘルシーな感じ(笑)
doc 006

というわけで、今日はずっとビールな二人でした。
って、飲んだら、飲んじゃうし。
いつもと変わらず、同じペースで飲んでました。
ホント、あらなくなりそうだわと思うと、あちらも同じ状態で(^^)
2時間と区切られてたんで、丁度よかったかも。
じゃなきゃ、終わりがなくなりそうだったわ(笑)

明日から一週間始まっちまいますしね。
入ったのが4時過ぎだったんで、でも出たら6時半過ぎてたか。
ま、空いてたんでそのあたりはね。
って、出たら、まだ薄明るくてびっくりしたわ。
なんか、夜!だと思ってたのは私達だけだったらしい(笑)
皆さんはこれからって感じだったんでしょうねぇ。

というわけで。今日も1日楽しめましたとさ(^^)
スポンサーサイト
2008.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/532-241d0660

