--.--.-- / Top↑
おそーじしておりましたら、メモ書きが出てきました。
それも、「やまざきさんの好きなとこ箇条書きシリーズ」(笑)
いやぁー、暇だったのねぇ。ほんとに。自分で言うのもなんだが。
時期的には、しこちゅー終わった後らしい(笑)結構前ね。
ずーっと眠ってたってっことは、その山どんだけ手をつけてなかったのか、、、
ってことでも合ったりするのでありますが(^^;;まあまあ。

ってことで、起こしてみたり。ふふふ。なんか、分かってくれるんじゃないかと(笑)
読んでみたらね、ははははは。ちょい細かめ?まあ。いいじゃーん。
今日は、、、そう、夜まで暇なんじゃー(^^)
まずは、8クリのアルバムのギターver.
最初の「こんなにーもー いとしくーなってる~♪」の「い」と「く」の響き方。
この低音の響きはとーっても素敵だ(^^)

OKSTの「ドミノ」の、特に前奏部。
音の一粒一粒がきれい。キラキラしてる。

with stringsの「ワンモア」のギターの音。
もう、シャッフルで聴いてても前奏始まった途端に、
「あ、with stringsのだ!」って感じで
にんまりしてしまう(^^)ちょっと乾いた感じが好み。

ツバメのD7の入り方。
キーボードでちょっとやってみたら、ここが素敵だなと。
コード苦手なんだけど。流れの中でいい働きしてる感じ(笑)が好き。

で、しこちゅーでの体感。
いいライブの時の会場全体に広がる雰囲気を再確認。
後ろから2列目。でも、いい表情が伝わってきた。
見えてはいないんだけどね、面倒だからオペラグラス使わんし。
それでも全て伝わってるって感覚。素晴らしかったー。

番外編。
代々木で民生ちゃんとやってるので、「時の過ぎ行くままに」
「もしも二人が愛せるならば~」のとこ、
民生ちゃんが主旋でハモリに入ってるんだけど、
音つかめなかったらしく、「もしも~」で彷徨ってる感じが(笑)
いじわる?でもなんか、かわいいんだもん。探ってて。
三音めですぐ立ち直ってるとこがすごいねと思いつつ。
分からなくなるとそのまましばしひきずりそうだけど。

と、まあ、こんな感じで書いてありましたとさ(^^)
あれからまた、アルバムもでてるしぃ。
ライブでの別アレンジver.があったりとで、
今やったらまたプラスされてるものがあるだろうけど。

あ、今、はまってるのは幸せのビフォー&アフター!
すいません。この前の金曜日の朝、初めて聴いたのでした(^^;;
サビの部分だけは着メロで聞いてたんですけどねぇ。
ってか、i-Podに入れて、、、そのままだったのです。
シャッフルで聴いてたんで、出会わなかったのねぇ。
で、前奏流れて、お!なんかいい曲。誰の?って(笑)
この情報全くない状態で、いい曲って思ったら、
や~まざきさんのじゃないですかぁ~♪ってのがね、
なんだか嬉しくって(^^)うひゃひゃな感じです(笑)
いやいや、楽しませていただきましたわ。
これ、ライブで聴きたーい!!!
ギターで、もう、キュインキュインいっちゃって欲しいわぁ。
ライブでは特盛でお願いしたい(^^♪
また、詞の視点がらしいっていうかねぇ(^^)
今はずっとリピート中でございま~す♪
これがあるから、なかなか入ってても聴けない曲あるのよねぇ(笑)
でも、やめられないのでありましたぁ。

そうそうレスポールとかでもあの位置で弾いちゃってるとことかも(^^♪
腰弾きじゃないのねぇ。みたいな。
そんなお姿がいつでも見れるswitchは見る度にんまり(笑)
とっても危ない感じ(^^;;でもね、たまにパラパラ見ちゃうのですねぇ。
なーんか、かわいいんだよなぁ。あの位置だと。
いや、私の印象的になんですがね。
またあのちょっとやらされてる感もたまらない(笑)
もういいんじゃない?いいでしょ?って声が聞こえてきそうな(^^)

ってことで。まだ一山しか片付いてなかったのだ(^^;;
お掃除続けましょう!!!(笑)
スポンサーサイト
2008.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/524-43717d68

