--.--.-- / Top↑
さてさて、1日目その2(笑)
午後錦市場から~夜のライトアップ。。。

101.jpg
錦市場。かなりのお気に入り(^^)
088.jpg
今回は麩饅頭を色々食べ比べしてみて、
どれをお土産にしようかと(笑)
ホテルの冷蔵庫で一晩置いたらどうなるかとかね(笑)
何やってんだか。。。(^^;;

ここの豆腐ドーナツ。おいしかったぁ。
089.jpg
090.jpg
ちっちゃいのが12個で300円。
ほらほら、おいしそうな感じでしょ(^^)
揚げたてですからね、外カリッと、中ふわっと(^^)

で、途中で一休み(^^)錦もちつき屋にて。
この桜アイスおいしかったのぉ♪
091.jpg
って、私が頼んだのはこちらの抹茶セットでした。
この豆大福は、甘さ控えめ、いいお味でした。ご満悦(^^)
092.jpg
いやいや、この市場は危険なのです。
だって、店先で色々焼いてるし。いいにおいさせてるし(笑)
そういうのに弱いのよねぇ。6時で大体閉店なんで、
モンゴイカの串焼きとマグロとねぎの串焼きを安くしてくれたの。
そりゃ、買っちゃいます。で、おいしいのよね。
ああいうとこで食べるのってどうしてああもおいしいのかねぇ。。。
あ、お刺身を串にして売ってるお店も発見してしまった(笑)
いや、さすがにそこまでは。もう、おなかはいっぱい(^^;;

さて、京都駅に戻ってきました。お土産なんかをホテルにおいて。
こちらはバスの待ち時間。京都タワー。キレイになった気がする。。。
094.jpg

八坂神社へ向かいました。
これは抜けてすぐの屋台でまたもや誘惑に負けてしまった牛串。
これがおいしかったのぉ。すんごくやわらかくてぇ。。。
ってことで、載せてみました(笑)
096.jpg

屋台の間にはこんな面白いものも(笑)お笑いお化け屋敷って。
いえ、入ってはみませんでしたが、色々あるのねぇと。
097.jpg

円山公園。もんのすごい賑わいでした。
酔っ払いたーーーくさんいたわ(笑)
099.jpg

で、枝垂桜。もう1枚(笑)
パラパラ写真並みに(って、動いてないけど)撮ってしまった(^^;;
103.jpg

そして、高台寺へ。
こちらのライトアップはかなり凝ってます。
118.jpg
庭園もとってもきれいなんです。
ライトアップされた木々が池に映ったりしてて。
ま、写真撮ったら、真っ暗だったけど(笑)
竹林なんかもあって、なかなか素敵。
あ、色々教科書に載ってた像なんかもあります(^^)
ここはいつもライトアップの時に行っちゃうんで、
ちょっと怖いイメージがあるんだけど(^^;;

ということで、ホテルへ。いやぁ、よく歩きました。
夜ご飯ちゃんとしたの食べなかった。。。
串ばかりか(笑)おなかいっぱいになっちゃったのねぇ。
ま、こんなんもまたいいかってことで、
麩饅頭をホテルで食べて、1日目終了(笑)
スポンサーサイト
2008.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/510-9dc101de

