--.--.-- / Top↑
ということで、お約束のツアートラック。楽しんできました(^^)
20061106215958.jpg


ライブレポ、初めてなんですよねぇ。
なんか、曲順場面場面で、更にうっすらとしか覚えてないし(^^;;
終わってから、居酒屋さんでメモ帳片手に必死だったんですが(苦笑)
酔いつつも、友達と一緒に記憶をたどってました(笑)
やっぱり、お酒おいしかったっ!
「影虎」「越乃寒梅」「久保田」いいお酒ってホント、気持ちよく酔えます(^^)

セットリスト
・Navel
・陽気なゴースト
・long yesterday
・星に願いを
・十六夜
・ステレオ
・8月のクリスマス
・未完成
・ADDRESS
・ビー玉望遠鏡
・全部、君だった。
・中華料理
・道化者のチャーリー
・パンを焼く
・Fat Mama
・長男
・アンジェラ
・晴男
~アンコール~
・セロリ
・月明かりに照らされて
・バス停

多分、こんな順番で、、、あってるかなぁ。。。(笑)すいません。

前半はちょっとお休み明けで勘を取り戻すのに時間かかったかな?って感じ(^^;;
ちょっと、しっくりこないとこがあったりして。
声が出てただけに、ちょっともったいないなぁって感じ。
後半尻上がりに良くなって、「もう、スロースターターさんなんだからっ」と突っ込みつつ(笑)
MCはかなり面白かった。公演時間前より長かったと思われます。
TTTあたりのインタビューに調子悪いとMC増えると書いてあったような。。。(笑)
もういいか(笑)全体としては十分楽しめたんですけどね。

聴きたかった「星に願いを」は聴けたし。
なんか、最近妙にこの曲にはまってしまっていて。そういう季節なのかしら。
だから、今日もしかしたら・・・と思ってたので、やってくれて嬉しかった(^^)
前は2回とも「メヌエット」だったんです。
「メヌエット」も今回のアレンジ好きなんですけどねぇ。

「ステレオ」は格好良かった!!!これに尽きます!このアレンジ好き。
やってくれるねぇって感じ(^^♪
あと、今回のアレンジと言えば、「長男」も!民族音楽チック(笑)で
これがまたいいんですよねぇ。
今日も素敵でした。
って並べると、良かったんじゃんって感じですね(^^;;
うん、楽しめたんです。ただ、ちょっとねってくらいの話で。

「道化師のチャーリー」の時は拍手が起こってシーと指を立ててました。
手拍子して欲しくないんだねぇと。
でも、CD聞き込んで来る人ばかりではなく、あのリズムの感じの前奏だと、
手拍子したくなるのも分からないではない。
聞いてれば、どんな曲か知ってるから、違うだろうけどなぁなんて。
ギターだけで始まって、途中からリズム乗せてみたりすれば違うのかしら。
今の感じだと、ウンパンウンパンと、とっても手拍子入れやすい感じのような。
ひとまず手拍子ってのもどうなの?って事もあるでしょうが。
手拍子って、最初、一旦始めちゃうと、途中で打ち切るのも難しい気が。
パラパラ始まるのも格好悪いし、でもそれだったらすっと消えたりするかなぁ。
パラパラ終わるのもまた格好悪い。
昔通ってたライブでは手拍子厳禁だった(笑)音が聞こえなくなる、邪魔だと。
そこまで言われるとやってみたくなる。。。天邪鬼(笑)
それぞれが楽しめればいいと思いますけどねぇ。。。

「晴男」のコーラスで、アンコール。って、今回のですが、
今日はちょっと、キーがずれちったかなぁ。
「セロリ」がうまく乗らなかったみたいで、
一度仕切りなおして、「セロリ」に入ってました。
「晴男」の最後、一人ずつ舞台はけてく時に、
残ったゲンタさんが歌ったのがちょっと上だったんですよねぇ
それにつられちゃったのかなぁ。。。
って、ここのドラムソロは格好良かった。さすがって感じ。
ぐーーーっとテンションあがりましたもの。で、上がっちゃったんだなぁ、きっと。

そして「月明かりに照らされて」。
本当にまた一段と好きになりました。
なんか、デビュー曲をその時その時のものとして、ずーっとやり続けてて、
毎回新しい感動を与えてくれちゃったりって、やっぱりすごい。
イベント的に、例えば去年の10周年!ってみたいな時にやってみて、
ああ、やっぱりいいねぇこの曲。ってのとはまた違ってて。
今回の、本当に好きなんです。惚れ直しますねぇ。
もう、これ聴けただけでeverything OK!ってなくらいに(^^)

で、最後の「バス停」もまたいいんだなぁ、これが(笑)

でもね。
私の席のすぐ後ろは通路だったんです。
演奏始まってちょいくらいに、、、係員業務連絡すなっ!
あの、エレキの静かな始まりですよ。ボソボソボソボソ。。。ぶち壊すな!
って、あと、10秒続いたら、ぶちきれてましたね。いやいや。
でもね、本当にそういうとこは気を遣っていただきたい。
何のためにこんな大勢の人間が集まってると思ってるんさ。と、説教こきたくもなりました。
もう、最後の曲って、わかってるわけですよ。
会場中が聴き入ってるわけですよ。そんな中だもの。
頼みますよ。。。まあ、曲の終わりのほうじゃなかった事だけが救いですが。
どっぷり浸かった状態で終われたので。

後味悪いような書き方になっちゃいましたけど。
ちょっと、、、そんなこともあったにはあったんですけど、
全体見渡すと、やっぱりいいライブだったと思いますよん(^^♪
矛盾してるようですが。なんか、全部書きたくなってしまったんで。
1日経つと、「月明かり」良かったなぁとか、
「ステレオ」また聴きたい(>_<)っていうのしか残ってないし。
ソファーで歌ってる「未完成」もねぇ。ゆるーい感じがたまらんです。

今回の会場初めての方が多かったみたいで。プラス、ネタばれ読んでない方。
えらいなぁ、私は神奈川行ったので、1回我慢で済んだけど、
ここまで見ずにはいられない性質で(笑)
さわりだけ・・・と言いながら、見てたでしょうねぇ。
八王子の分も見たくて見たくてうずうずしてたくらいですもん(笑)
だから、中華料理のステージに!って時も、「えーーっ!」って、
客の私までもが新鮮さを感じるリアクションで。
なんか、楽しかった(^^)会場も小さかったし、かなりアットホームさが増してた感じでした。。。




スポンサーサイト
2006.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/51-9ab1303e

