--.--.-- / Top↑
行ってまいりました。ドーム。。。
20080328.jpg
とにかく、定時上がりしても、間に合わない!ってことで、
途中走って向かったのですが。
着いてみたら、開演時間なのに、まだ開場して間もない感じ?
会場の周りはものすごい人で埋め尽くされてました。
携帯も全然通じないしで、とにかく自分の席に行って待つしかないなと。
でも、ぜ~んぜん列が進まないし。やっと会えたのは19:10過ぎ。
始まる気配もなく、お外で夕飯食べてきても間に合った感じ?
結局2時間半押しで始まったんですけど。。。
って。普通だったら、1個ライブ終わってるよなぁとかね。
まあ、チケ取れたしって感じだったんですよ。始まる前までは。
10年ですからねぇ。あの頃と同じではないわなぁって感じで。
でも、暗転したら、ゾゾゾっときましたね。すっかりもってかれてしまった。
無数の赤と青のペンライトが揺れてて、2階席だったんですけど、
上から見てたら、遠近感なくなる感じで、光の海の中漂ってるような
不思議な感覚に。ほんとにきれいだったなぁ。。。

曲始まったら、もう、完全に戻されてましたね(笑)
口は勝手に歌詞を口ずさんでるし、手は勝手に動く(笑)
もう条件反射みたいなもんですね(^^;;
ってか、うわ、やっぱいい!と思っちゃいました。
ボーカルどうなのかしらと思ってたら、高い音前より出てるし。
ちょっと声が細くなった感じはあるけど。。にしても。
いやいや、曲はもう、それやっちゃうの?って感じで。
次々襲われてしまったぁ。

でもねぇ、生放送入ってたんでねぇ。
途中のインターバルおけなかったんだよね、結局。
30分くらいの休憩が入る時あったから。
だから、生放送の方も18時半~0時までという枠を取ってたんだろうけど。
でも、なんせ始まったのが9時前だからねぇ。
これも、体調が悪くてどうにもならんかったってのが本当のとこなのかしら。
最後、意識失った状態でドラムに倒れこんでしまったから。
最初から、とにかく突っ走って、ギリギリのとこまでやるってことで
スタートしたのかしら。。。
10年経っても変わらないというか、全力疾走は変われないのね。
色々やり方はあるんだろうに。全く。
逆にその姿勢にひきつけられるってとこもあるんだろうけど。。。
もう一回のアンコールでやるはずの定番曲はオアズケとなりました。
ま、セトリ分かってないので、最初からここまでだったのかも知れないけど。
2時間弱のステージ。待ち時間のが長いやん(笑)
でも、すっかり乗せられちゃってたけど。
にしてもねぇ。。。明日大丈夫かなぁ。心配だわ。
もともと明日は休息日だったとこを、無理やり追加公演で入れちゃったのに。
で、もう1日あるのに。。。突っ走れるのかしら。
ま、明日は放送があるわけじゃないし、間をちゃんととって、
無事やりきってもらうことを祈るしかないけど。

生放送の方はどうだったのかと、早送りでざっと確認してみたら。。。
やってくれるわ。最初の2時間半、PVなど2回流した程度で、
後はドームが埋まる様子を流し続けていた。ある意味すごい。潔いと言うか。
救急車がどうとか話も出てたけど、大丈夫なんですかー?誰に聞いてんだか。
いや、やっぱりすごかったとしか言いようがないステージだったのよ。
ま、ドームだから音がどうとかいうのは、、、ね。でも、良かったんじゃないかな。
とにかく、あの場にいたら、やられます。
でも、やっぱりギターはバンドの要ですね。再確認。
ギター変わるとこんなに変わっちゃうんだと。
それがそれぞれの個性なんだろうけど、やっぱり全然違って聞こえて。
week endとか重かったもんなぁ。。。これ程とは思いませんでした。
あ、ただ、違うのねって話ですけどね。

一緒にやりたいからって思いが強いのかも知れないけど、
でも、ヒデちゃんの映像あんなに流れたら、
遠くから見てた私達はどうしても大画面に映ってるの見ちゃうわけで、
そうすると、普通に抜かれてるのと一緒で、なんやわからん状態に。
あれは、、、分からん状態に陥りますよ。。。
スポンサーサイト
2008.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/500-ee869467

