--.--.-- / Top↑
寒い日が続いてますねぇ。皆様風邪とか大丈夫でしょうか?
うちの会社では健康診断終わった途端グズグズやってるのが。。。
健康診断の翌日にまた同じ病院に通い始めるという(笑)
明日は東京も雪・・・積もったりするのかなぁ。
雪には縁のないとこで育ったんで、雪降るだけでちょっとワクワク。。。
降ったら降ったで後が大変なんですけどねぇ(笑)

昨日・・・一昨日?まあいいや、もつ鍋行って参りましたぁ(^^)
おいしかったでございます。
0118210559.jpg

〆はちゃんぽんめんにしようと思ってたんだけど、
かつおだしとかだったんで、おじやの方にしました。
今度、とんこつの時には、そっちにしてみるのだ!

こちらはレバ刺し。キレイだったので撮っておきました(笑)
0118210249.jpg


そして、本日は友達とSAX練習してきました!
もう、吹くのはいつ振り振りでしょう(笑)
わかんないくらいですね。音出るか不安だったんだけど、、、
まあ、音は出ましたな(笑)さすがに。
30分くらい基礎練して。。。これがね、好きじゃないが大事なのよねぇ。
で、もう既にヘロヘロ(笑)吹いてないとほんとにね。口が痛い(^^;;

とにかく1曲なんか吹けるようにして終わろうと、
それから1時間くらい格闘したら、もう、ほっぺに力が入らない。
というか、余計な力は入れちゃいけないんですがね、
マウスピースくわえて、口をしゅっとすぼめるような感じにしないと
脇から息が漏れちゃうわけでして。
もう、1時間半で口がなんともいうこときかなくなりまして。。。
Fly Me To The Moonをとにかくと思ったんですがねぇ。
最初はいいんだがアドリブ(といっても譜面ありなんだけど(笑))のとこで
指が動かな~い(T_T)シャープフラット多すぎぃ(T_T)
と泣きが入りましたね、全く。やらんとだめですねぇ。
まず、この音、指どうだったっけ?から始まるから(^^;;
ま、ひとまずつまずかずに吹けるようになったくらいで終わっちまいました。
だって、もう、口がいう事きかなくなっちゃったら、だめ。
でも、楽しめましたけどね。

ってことで、3時間で入ったので、後はカラオケ大会(笑)
なんかねぇ、歌うの楽よぉみたいな(笑)楽しかった。
YO!のアレンジのアンダルシア~とかも入ってて、
友達も超気に入ってくれてたわぁ(^^)あれ、格好いいもの!
吹けるとこだけ吹いてみよう!とか言って、
あとはブラスアレンジの曲思い出す限りで間奏とか吹いてみたり(笑)
ナツメロに走ってみたりで、なかなか楽しかった。

夜は中華を食べてきました。これまた安かったけど、おいしかった(^^)
だって、えびせん。お皿にこんもり盛られてるのに\150。
これは初のお値段でしたわ。他も一皿大体500円程度。
お酒もマッコリとか紹興酒とかも400円とかでしたからねぇ。
おじさんが一人で作ってるようなお店だったんだけど、
常連さんもいっぱいいて繁盛してるみたいだったなぁ。
飲んで食べておなかいっぱい(^^)大満足な一日でした。
こっちの写真は・・・その前に食べちゃいましたとさ(笑)
スポンサーサイト
2008.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/466-27989f73

