--.--.-- / Top↑
(やっと)昨日(笑)友達を昼過ぎに送り出し、、、
後は大掃除ですよぉ。ってことで、カビ退治やら、油退治やら・・・(笑)
とにかく、普段やらないとこやらんと。
で、後は窓掃除。なんか、これやらないと大掃除って気がしないのよね。
で、大掃除しないと、年末って気がしないのよね。
毎年恒例って感じでね。
普段やっとけばこんなに気合入れなくてもいいんだけど(^^;;
まあ、そういってもねぇ。。。
前日宅飲みの成果(笑)で、空き瓶が。。。年越し。
ま、しかたないですなぁ。ごみが年越しってのはなんともねぇ。
で、テレビ見てたら、さんちゃんのやってて。
ごみ分別必要ないとか、割り箸使えとか。。。
もう、なにがなんやら、分からなくなってきますわぁ。

これこれこういう風になるから、これが必要で、
だから、やらなくちゃいけないってのがあるからやってるわけで、
それをああも簡単に覆されるとねぇ。
いや、情報もいっぱいある中でどれをとってとか、
そういうのは考えなくちゃいけないなと思いつつも、
もう、分からんね。

ま、うだうだ言っててもしょうがないか。
時間はどんどん過ぎてくし。
結局は自分で考えて、、、って、その材料探すのも難しいわよねぇ。
なんか、そう考えてると平和ってなんなのかねぇとねぇ。
こんな年の瀬に考えてしまいましたわ。
今読んでるのが、宮部さんのブレイブ・ストーリー
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る
これもまた、色々考えさせられちゃいますわよ。
少年が成長してく過程で自分の中に起こる葛藤とか。。。
ただの冒険ものと思ってたら、色々考えさせられる内容です。
それともリンクしてきて。うーん、まだ途中なので、これはまた読み終わってから。
でも、面白いです。お勧めの本です(^^)
スポンサーサイト
2007.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/452-1d194cbe

