--.--.-- / Top↑
中野2日目。
本日は開場までは吉祥寺でブラブラ(^^)
こちらは、お茶した時の。カフェラテ。かわいいのねぇ(^^)
1218.jpg


で、終演後はizaさん、さきさん、haneさんと打上げ&忘年れ会。
ただいまいい気分でございます。皆さんおつかれさまでしたー(^^)
やっぱり、ライブ後、楽しいですねぇ♪
おかげさまで、今日は2日目だし、結構内容覚えてるやと思いきや、、、
すっかり抜けてしまった(^^;;
そんなもんですね(笑)
昨日もお客さん近いなぁ、やりづらいと(笑)言ってましたけど、
確かに1列目なんて、あの会場の広さではないくらいの近さでしたねぇ。
本日の席はセンターの真ん中よりやや後ろってとこでしょうか。
やっぱり、さすがに昨日より大きかったわ(笑)

本日の新曲コーナー。
これが一番最初でいいのか?(笑)まあまあまあまあ。
えええ、題名は「東京タワー」うん?デジャヴ?とか言ってた(笑)確かに。
ま、ひいたからにはね、決定です(笑)
で、歌詞の方は
1.東京ばなな(これは誰かさんのが採用されたらしい(^^))
2.ベイブリッジからの夜景
3.江戸
4.浅草

「江戸?それだけ?」とか言いつつ、昨日よりは迷いはなかったか?(笑)
東京ばなな食べながら
ベイブリッジからの夜景眺めてる
江戸っ子だ てやんでい
江戸っ子だ べらんめい
江戸っ子だ ○○ こんちくしょう(こんこんちき?)
浅草に集合*3

って、覚えてなーい(^^;;飲みつつ、みんなで思い出してたんだけど、
わかんないねぇー。で終わってしまった(^^;;
江戸~からはいつもの感じで並べてたけど、、、、
ま、こんなもんです。雰囲気楽しんでみました(笑)
どなたかが、がっちり覚えててくれるのでは。と、他人頼み(^^;;

今日もカバーと物まねの差。ってので、楽しませてくれました(笑)
昨日、物まねはカエルの物まね、犬の物まねはあるけど、カバーはないと。
カバーは人がやったものに対してやるもので。ってこれは新しい切り口じゃないか?
と言ってたけど、今日もそんな感じからはじまり、、、
客席からの分かりづらーいとの声に、これは分かるだろ。と。(笑)
で、物まねいっぱいやってましたねぇ。(やっぱ「物まね」になってる(笑))
田中邦衛の物まねから、それをカバーするとと普通に言ってみたりとかね(笑)
で、銭形警部→コロンボ、松田優作→武田鉄也と。
もう今日は今までの全部出すと言っていっぱい出てきてました(^^)
そして、そこから何事もなかったように曲に移る感じといい。まったく(笑)
ちょっと、昨日のヒロト期待してしまいましたが、
やっぱり、あれは昨日だけだったのか。残念。
「さっき便所で考えてた」って言ってましたからねぇ。始まる前に(笑)
まあ、いいもん出たってことか(失礼)

今日は玉ねぎ~からの怒涛の曲たち(その後は結局オリジナルやん)が、
勢いもあってよかったなぁ。
広島の時はコインに持ってかれて、ステレオが半分以上のれなかったけど、
今回は逆にステレオにもってかれた感じかしら。
こっから後半の盛り上がりは今日で最後!と意気込んでた私達には嬉しい限り。
でも、昨日地声で行き過ぎたんでしょうか。今日はきつそうでしたねぇ。
ケンとメリーで声かすれた時は今日はこのままかしらと思ったけど
(なんせ、この曲はいつでも丁度いい感じに歌ってたイメージがあったんで)
でも、後半行ったら、声出てるじゃないですか。まったく。
やってくれるぜ(笑)

といいつつ、今日は洋楽がよかったかなぁ。
あ、言ってること違う?なんか、あの声の出し方の方が好きなので。
個人的に。英語の歌詞だとやっぱり、違いますよねぇ。

あと、ギターソロ長くて格好良かった。よう鳴らしてました。
いいですねぇ。もっともっと!と言いたくなる(笑)
なんか、やっぱり、格好いいのよねぇ。ハープも勿論だけどさ。

で、新曲、書いてるそうです!
って事で、「できてはいません」ってことですが。
「カバーやってたら、曲の書き方忘れた」とか言って、
うひゃ!っとおどけてました(笑)ま、楽しみに待ってましょ(^^♪
端的な詞で深く。。。っての目指してんのでしょうかねぇ。
今回しきりに言ってるし。
その流れで、いかれたBaby。もう、これは言うまでもなく。
毎回やってくれます。いいね。
今日は一番最後のためが少なめな気がしましたが。
でもねぇ、聴いてて、心地よく、ぐっときましたねぇ。
あああ、終わっちゃいました。このツアー終了。
でもなぁ。。こうして、行っちゃうと、、、23日気になってしまう。
余計にーーーー!!!
スポンサーサイト
2007.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/442-2331ace6

