--.--.-- / Top↑
行ってまいりましたぁ。中野サンプラザ。
IMGP1525.jpg
毎日見てたが、中に入るのは10年以上のお久しぶりぶりでした。
ってやっぱり、会場近いってすごいです。
今日終演が9時。で、アンケートなど書いたりしてたら、
会場でたのが9時半くらいになっちゃったんですが、
まっすぐ帰ってきたら、10時前におうちに着。
ガリレオは無理だったけど、スマスマ見れちゃった(笑)

でもって、久しぶりのシリーズ夕景(笑)
IMGP1526.jpg
本当はもうちょっと後よねぇ。
中野ブロードウェイ散策してたんで。掘り出しもんもありました(^^)
というわけで、ライブの方。思い出すままに・・・やっぱりさすがっす。
声かすれてた?高音きつそうでしたが、
そのかすれ具合が逆にあなたに会えてよかったとかに妙にマッチしちゃって。
で、今回スイッチ入ったのはゲンちゃんから引き継いで歌った
あの鐘を~からですかね。
スイートメモリーズはかな~りいい感じ(^^)素敵でした。

で、玉ねぎ。聴けたぁ(T_T)ホント、降ってくる音が体に染みてく感じ。
全身どっぷり浸かってきました(笑)
弾語りってのがね。いいですね。やっぱり。
リズムのゆれがたまりません。ありゃツボですね。ほんとに。

今回の席は2階だったんで、(あ、なので、前方に社長さん発見!(笑))
俯瞰で見る感じで。ステージ全体、そして照明がとってもキレイだった。
こういう感じだったのねぇっていう、そういう意味でとってもいい席でした(^^)
True Colorsの初めとか、ほんと、キレイだったわぁ(^^)

あと。アンダルシアのハープ!格好良かった♪素敵だわ。
で、隣で友達見てて面白かったのが(失礼(笑))
週末には~です。かなり力強い歌いっぷりだったんですが、
もうねぇ、隣にいて、こいつ目がハートになってるだろうなってのが
雰囲気で伝わってくる(笑)思わず覗き込んでやろうかと。いやいや(^^;;
でも、はまってましたね(^^)

さてさて、「新曲」コーナー。
まず題名は「東京タワー」あ、勿論in Hawaii(笑)
で、歌詞の方は。。。
1.中野ブロードウェイはコスプレし放題
2.東京タワー
3.今日は中野
4.ひよこ
「ひよこ」って(笑)さすがのやまざきさんも「構築できんっ」
って、そうよねぇ。でもそこは。やってくれました。

中野ブロードウェイはコスプレし放題
東京タワーも蝋人形館あるよ
今日は中野 今日は中野 今日はサンプラ
ひよこピヨピヨピヨ

で、ちゃんと収まってました(笑)あ、言葉尻はあやふやですが(^^;;
そして、このピヨピヨピヨいうてた人が「Raindrops~」「Daydream~」です。
もう、おかしいって。普通に始まっちゃうから(笑)

そしてそして。ものまねとカバーの差は?ってとこで。
もう、最初からご本人「今日は東京やし、バット長めに持ってく!」
と言ってただけありまして。引きずった引きずった(笑)
今回は秋川さん(山と言ってしまったり(笑))の「千の風になって」
これ、うまかったねぇ。皆おぉぉぉー!って感じでした(^^)
これをブルーハーツでカバー(笑)もう、ヒロト降臨(笑)
スタンドマイク両手でガシッと持って、跳ねる跳ねる(笑)
「わーたーしーのーーーーー」と(笑)今書いてても思い出し笑いが(^^;;
これねぇ、次、曲始まってもぶり返して何回も笑ってしまい、大変でしたわ。
ホント、芸達者と言うか(笑)やってくれます。
前回は泣きを引きずって大変でしたが、今回は笑い!(笑)

アンコールではカバーってことで、今回は見せるステージ。
で、普段どうしてもできないのが・・・
「みんな元気ー!」と煽るのとか、ドラム&ベースが刻んでる時に、
跳ねつつ頭の上で手拍子煽りのポーズとか。
こういうのできないんですよねぇと。
(と言いつつやってみてる(笑)妙にかわいい)
ま、そういうのもカバーって事で多少頑張ってできるみたいなこと言ってたかな。

今日はちゃんと最後、ゲンちゃんとキタローさん呼び入れてました。
最後はやっぱり、いかれたBaby。これはもう。
曲の振りがまた。詞について。
「千の風~」の詞もだけど、単純な言葉でだからこそ伝わるもの
そういうのを感じながら歌いたい。。。みたいな感じだったかしら。
どういう言葉で言ってたか思い出せない(T_T)すいません。
聞いてた時は、こりゃ書きたい!と思ってたのにぃ。
明日、友達とすり合わせだ!(^^;;

で、いかれたBaby。ってね。これはもう、反則ともいうべきか(笑)
いやいや。だって、あの終わり方は。完全に持ってかれちゃいます。
最後声だけ残って。ホント、そのまま暫く固まってました。
浸っていたかったってのもあるけど。
もう1回聴いてたのに。分かってても、ジーンと、、きちゃいました。
って、どんなこと言ってたか、覚えてないような頭でも、
楽しかったのとこの感動とが残ってればいいか(^^;;
ホント、素敵な時間過ごせました。ありがとーーー!




そして、これが、本日ブロードウェイぶらぶらしてて古本屋で見つけたもの(^^)
欲しいなぁと思いつつ、、、そのままになってたりした雑誌(^^)
IMGP1527.jpg
また楽しみが増えてしまったわぁ♪

さて、明日は、私どもにとって最後の日。
がーーーっつり楽しんでまいります(^^)
スポンサーサイト
2007.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/441-04a475fe

