--.--.-- / Top↑
久しぶりのtagライブ!in目黒ブルースアレイ!
って、ちょっと張り切り気味で書いてみた(笑)

いや、結局1年ぶりになっちゃってたのかしら?
でも、とってもいいライブでございました。

入って通された席が、なんとステージ真ん前。
それも鍵盤のすぐのとこにテーブルくっついてるから、
真ん中が見づらいという・・・。
ま、色々あります。画面があるからね。見えないことはない。
こんなに近いのに画面で見るって(笑)
ベース、、、間近だったので、ぜひガン見したかった・・・。
でも、音はいいんだよねぇ。不思議な位に。
あんなとこで聴いたら、どんなバランスになっちゃうのぉ?
と思ってたけど、そのあたりは全然気にならず。
逆にSAXのキーのパコパコいう音とか、
物凄い小さい音での、音になる前の空気音まで聴こえてきて、
(あの音というか雰囲気結構好きだったりするのです(笑))
ちょっと得した気分?(笑)楽しめました(^^♪
さてさて、まずは、席に着いたらお料理よねぇ。
って、そっから?いや、ここ、おいしいのだが、お料理出てくるまでの
時間がなかなかかかるのです。
ライブ中とかにも持ってきてくれちゃうので。。。
そうすると、結構あったかいのはあたっかいうちに食べたいし。。。
なんて。あ、でも、やっぱり冷めてしまってもというのは考えられてると思う。
そのあたりはさすがなのねぇ(^^)

で、活タコのカルパッチョ、特製グリルソーセージ盛り合わせと
5種のチーズのったのピザ(これ、かなり好き(^^♪)
飲み物は、、、ボジョレーさんですか。ま、一応(笑)
といっても、色々あるのに、名前忘れた。長いんだもん。
今年のはというか、私が飲んだのはっていうのが正しいのか。
いつもに増して軽かった。で、とってもぶどうな香り。
あーんど、後味がぶどうジュースみたいにあまかった。
あんなに後味フルーティというよりフルーツな赤ワイン初めて。
友達と「もっとずっしり来るのがいいよねぇ」なんてね。

さてさて、ライブの方はといいますと。
すぐそこでやってるからねぇ。で、バックの方々が。すごい面々というか。
ここに載ってますが。
とっても安定してるから、見てるほうも安心。
tagさんもとっても吹きやすいと前に言ってました。
なんか、バックの方々、それぞれに楽しんでる感じがまた。
でもって、安定感。ブラボーです。
ドラムの五十嵐さん。もうねぇ、そりゃ、皆さんご存知のです。
叩いてる最中の真剣な感じと時折見せてくれる笑顔が最高♪
SAXもやっぱり、いい感じでしたよ。そりゃ勿論。
なんか、吹いてる最中の表情がとっても良くなった気がする。
なんか突き抜けたのかしら?ま、雰囲気ですが。
で、アルトがメインなんだけど、最後のアンコールのソプラノ。
やっぱり、ソプラノ素晴らしい!!!
アルトはこの人のあの吹き方がいいなとか、あの音素敵!とか、、、
色々あるんだけど、ソプラノは私の中でtagさんが1番!
音色といいテンションといい絶妙な気がするんですよねぇ。
最後の曲は「Sad Fine Day」なんかもう、題名からしてらしいというか(^^)
自分でもMCで言ってたけど、
「おいしいもの食べてても、終わっちゃう、次はいつ?」と
なんか寂しくなっちゃうタイプとか(笑)
「それを踏まえて曲に~」とか言ったら、
バンドの方々に総ツッコミされたりしてましたが(笑)
ということで、それは踏まえずに(笑)曲へ。
なんか、泣けちゃいましたね。良かったです。
この1曲だけ聴けたってだけでも行った価値あったかもってくらいに。

やっぱり、管楽器好きなんですよねぇ。
1/16のSHIRO SASAKI Caoba Big Bandのいきたーい!!!
って見てたら、村田さんが10日、charさんも12日にゲストで出るし、、
18日・21日・24日も楽しそうやし、、、31日絶対行けないけど(T_T)
EQ聴きたいよぉー。スケジュール見てたらもう。。。
くーーーってのが目白押しじゃないですか。
やっぱ、あそこは素敵な場所だわぁ♪
スポンサーサイト
2007.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/429-90c2339c

