--.--.-- / Top↑
さて次々参りましょー(^^)

2日目は宮島行ってまいりましたぁ。久しぶりの2回目。友達は初の宮島。
神社って好きなんですけどねぇ。結構な人でございました。
ま、世界遺産という冠ついちゃうと、、、しょうがないですよね。
って、その中の一人か!(笑)

ホテル出て、ぶらぶらお散歩がてら川沿いを。
hiroshima2-1.jpg
朝日を浴びる川面と、、、こんなベンチがある場所、
ちょっと素敵じゃありません?

次は広島球場。ここで夏、やってたんだよねぇ。
hiroshima2-2.jpg

今回は定期船を使ってみることに。平和公園のとこから出てたのです。
片道1900円。約一時間かけて向かいます。こういうのもいいかなと(^^)
hiroshima2-3.jpg

川から見上げたドーム。
hiroshima2-4.jpg

hiroshima2-7.jpg

遠のく街並み~。跡白波がいい感じ。なんか、好きですね。
hiroshima2-8.jpg

結構たくさん飛んでたんですけどねぇ。結局1羽しかとらえられず。無念(T_T)
hiroshima2-9.jpg

雲間からの光、輝く水面。なんだか不思議な雰囲気。もうすぐ到着です。
hiroshima2-10.jpg

大鳥居。丁度満潮の時の到着でした。
この間来た時はあそこまで歩けたのよねぇ。なんだか不思議。
hiroshima2-11.jpg

hiroshima2-12.jpg

もみじだに公園。文字通り紅葉がとてもきれいでした。
一番いろんな色が楽しめる時期だったかも(^^)
hiroshima2-13.jpg

五重塔。600年前の創建だそうです。屋根の反りが美しい。
hiroshima2-14.jpg

お昼は穴子飯。これ、おいしかったぁ。店先でおばちゃんが焼いてたり。
色んなとがあるので、入るお店に悩んじゃいましたが。
hiroshima2-15.jpg

町家通り。賑わっている表参道商店街から一本入っただけで、静かなとこに。
hiroshima2-16.jpg

揚げてるにおいに誘われて。おいしかった(^^)
お店のなかで勝手にゆっくりできるのもグーでした(^^)
なんか、古民家みたいになってて。セルフのお茶とかもあったり。
hiroshima2-17.jpg

杓子の手彫りの実演もやってました。すごいんだな、これが。
で、山積みの杓子があって、「これ何本か当てた方に大杓子プレゼント!」
ってのやってたんですがね。その大杓子が本当にでかいんだ(笑)
ありゃ、背負って帰る事になるね(笑)どーすんのー?
ちっちゃい、ふつーのでいいんだけど。みたいなね(笑)
hiroshima2-18.jpg

さらば宮島の図(笑)帰りはJRを使ってみました。
hiroshima2-19.jpg

船から見下ろしたら。泡がなんだか気持ち悪いのねぇー。って見入ってた(笑)
後から後から湧いてくる。引きずり込まれそうだったぁ。
hiroshima2-20.jpg

で、広島駅前に戻りまして。
ホテルはサンマリの時と一緒のグランドインテリジェントホテル
なんか、ツアーで土日で行けるとこで、迷わず広島にしたのは、
県立美術館というかなりお気に入りの場所ができちゃったし、
歩いて色んなとこ行けるし、(あ、路面電車もいいんだけどね)
で、もう一つがこのホテルが気に入ったからなのねぇ。
泊まったツインのお部屋はこじんまりとしてかわいらしいし、
なんか、丁度よくなじんで落ち着ける感じで(^^)
フロントの方もいい感じだし。こういうとこができるとまた・・・となりますね。
で、お気に入りの1Fのカフェでまったりと二人で振り返り(笑)
帰りの新幹線までゆっくりしてみました。

で、新幹線の中での最後の食事はお鮨(^^)ま、こんなのもありかと。
hiroshima2-21.jpg


というわけで、よく歩きよく食べ(順番逆?(笑))よく楽しんで、、、
ライブも最高だったけど、ほんとに色々楽しめた2日間でした(^^)
まだまだ行ってないところもあるし、、、ふふふ。また行きたーい。
スポンサーサイト
2007.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/420-a8eeb0d1

