--.--.-- / Top↑
昨日は出社でして。。。帰ってから、ネット色々巡ろうと思って、
思いつくページ全部表示させまして(笑)
でも、そういえば、誰かが「踊る!・・・」の2テレビでやるって
言ってたなぁ・・・と思い出し。
TV点けて、見出して、ああ、やっぱりこれ見てないわ。
と思ったとこまでは記憶があるのですが、、、ふと気付くと、朝?
おいおい、やりすぎだろってくらい寝てしまった(^^;;
そして、今日もバタバタしつつ、、、既に眠い(笑)どんだけぇ~?

で、旅も3日目。まずは朝食とるとこ探しました。
ホテルを出て少ししたところ、、、多分名前は「さくら」
(ウル覚えなんかよ(^^;;)
shikotyu3-1.jpg

まだできて半年くらいだったみたいでお店もとってもきれいで。
いい雰囲気でございましたよぉ(^^)
shikotyu3-2.jpg
モーニング。これで飲み物プラス100円とか200円とか。
おいしかったし、見た目がかわいいのがねぇ。goodです(^^♪

そして、道後温泉に向かいました。これまたなかなかのカーブの連続。
ホント、この旅行、彼女の運転に頼りっぱなし(^^;;
乗ってるほうはただただ楽しかったけどねぇ。

山々撮りたくて、助手席で悪戦苦闘してたら(^^;;
途中のダムで止まってくれました。白鷺湖の石手川ダムです。
shikotyu3-6.jpg

shikotyu3-5.jpg
この靄がねぇなんか、山からふわっと立ち上ってる感じがとっても幻想的な気がして。
ここもまた誰もいない。ま、連休明けの平日だからねぇ。
shikotyu3-7.jpg
で、またもや主、発見!なかなかの目力でございます。
これ以上は近寄らせてもらえなかったのねぇ。

そして、道後温泉着。
shikotyu3-8.jpg
やっぱりここは押さえとかないとね(笑)
shikotyu3-9.jpg
振り返れば、こじんまりとした駅。なかなかかわいい。

shikotyu3-10.jpg
そしてこちらが道後温泉本館。うーん、なかなかの風格。
shikotyu3-18.jpg

それぞれがとってもいい雰囲気醸し出してました。
中も急な階段とか、千尋が駆け下りてきそうですね(^^)
shikotyu3-11.jpg
照明の傘にも湯玉のすかしが。かわいいのねぇ(^^)
霊の湯二階席のコースで入ることに。
まずは霊の湯に入り。これまた二人の貸し切りだったのねぇ。
のんびりして、二階の休憩室へ。お茶とお菓子が用意されます。
実は目の前のお店が工事中で、かなりの音だったんですよ。
で、休憩中にあれは厳しいねぇと言ってたんだけど、丁度お昼時で。
工事も一時中断。ラッキーでしたねぇ(^^♪
そして、今度は神の湯へ。ここはいいですねぇ。このお風呂好きだわ。
ここはパラパラと人がいましたねぇ。そのくらいの方がね。ある程度(笑)

皇族専用の御召湯の又新殿も案内してもらいました。
shikotyu3-20.jpg
入り口の御成門の竜もさすがな感じです。
建物の中の襖とかもとても素晴らしく。
客間は桃山風の豪華な造りでしたよぉ。あとは漆のトイレとかもね(^^)
また、移動すると坊ちゃんの間とかもありますから、
うろうろしてると楽しいです。迷いそうだけど(笑)
すぐ時間経っちゃいました(^^)

さて、今度は松山へ向かいます。まずはお昼。
shikotyu3-12.jpg

shikotyu3-13.jpg
これにコーヒーが付いて850円。会社のまわりにあったらいいなぁ。。。
なんてね。今回タイミングが合わず、海鮮もの全然だったのでねぇ。
ここでかろうじて、、、でもおいしかったのですよ。
鯛そうめんもなかなか。友達はちゃんぽんにしたら、とんでもない量だった。
さすがに残してましたねぇ。だって、山盛りだったもの(笑)

で、ロープーウェイで松山城へ向かいました。
ここで雨が降り出しちゃったんですよねぇ。。。
並行で動いてるリフトの方が楽しそうだったんですが、運行休止。
shikotyu3-14.jpg
石垣がねぇ、格好いいんですよねぇ。
shikotyu3-15.jpg
やっと見えてきました。広いんだこれが(笑)
shikotyu3-16.jpg
中もこれまで見たお城の中で一番じゃ?と思うくらいの広さ。
素敵でしたねぇ。展示物もとっても興味そそられました。楽しいぞ(^^♪
shikotyu3-17.jpg
天守閣からの眺め。雨で煙ってますねぇ。

さてさて、あとはお土産物色して(これまた笑い話ありだが(笑))空港へ。
3日間の旅も終わってしまいましたぁ。
ほんとに3日間?ってくらいの。もっとずっといた気がするけど。
なんだか結構行ってみたら、誰もいなくて2人だけ?なとこが多くて。
余計にゆーーーっくり楽しめたから、なんだかとっても贅沢な感じがして。
またしても記憶に残りそうないい旅となりました(^^)
スポンサーサイト
2007.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/394-f50cc5dd

