--.--.-- / Top↑
さてさて、2日目。
いやぁ、昨日のぐりんぐりんカーブでお疲れだった友達も一晩寝て復活。
よかったぁ。そうよねぇ。
あの運転の後に大泣きしたり、声上げたり踊ったり笑ったりのライブがあって。
そら、くるよなぁ。ホントお疲れ様。でも今日も頑張って(笑)とばかりに。

それではしゅっぱーつ!青空が広がってました(^^)
shikotyu2-1.jpg
しまなみ海道で尾道へ。しまなみ海道は超格好良かった。
目にした瞬間、うぉ~!っと二人で歓声を上げてしまいました。
友達も「走ってて楽しいわ」と言ってくれたので(^^)
shikotyu2-2.jpg

まずは一気に尾道へ。千光寺に向かいました。

shikotyu2-3.jpg
展望台から見下ろした街。うーん、やっぱり風情がありますねぇ。
shikotyu2-4.jpg
本堂からの眺め。この朱の柱がまたね。
shikotyu2-5.jpg
くさり山ってのがありまして、石槌山鎖修行とかかれてたかな。
友達が上ってみるぅ!と行ったものの。。私は眼レフ手にしてたので辞退。
どうやら下りる場所は上り口と別らいしので、本堂のお土産屋さんに戻って
おばちゃんにどこが下り口になるのかと聞こうかと思ったら、
その屋根の上の岩を這ってる姿発見!ビビリましたわ。
ビビッて写真に収めるの忘れてました(^^;;行かなくてよかったぁ(笑)
結構、かなりのものだったみたいです。

shikotyu2-6.jpg
お昼はやっぱり尾道ラーメン(^^♪独特なしょうゆ味ですねぇ。
おいしかったです(^^)あ、ここのキムチが最高でした(^^♪
shikotyu2-7.jpg
そして再びブラブラ。通称猫の細道とか。
持ってるものがそれぞれ違う招き猫がそこここに。かわいかったです(^^)
shikotyu2-8.jpg
尾道っぽい。ホント坂の多い街。大変だろなと思いつつ。
でも、坂って、絵になりますよねぇ。
shikotyu2-9.jpg
映画「転校生」ですねぇ。御袖天満宮です。
shikotyu2-10.jpg
石段の上から見下ろした街並み。
shikotyu2-11.jpg
そこを降りたとこにいた猫ちゃん。全然動かないの。主だね(笑)
つついてたら、「ニャーッ」と一喝されました(^^;;

shikotyu2-12.jpg
尾道をあとに。また橋へ。。。格好いいのよねぇ。
shikotyu2-13.jpg
大三島で降りて、多田羅しまなみ公園へ。いい眺めでした。
shikotyu2-14.jpg

shikotyu2-15.jpg
見渡す限り空!って、芝生に寝転がって撮ったのもの(笑)
うちらが友達と寝転がってたら、ちょっと離れたとこにいたカップルも寝転がり。
なんだか、とってものほほ~んな雰囲気漂ってましたねぇ(笑)

shikotyu2-16.jpg
次は大山祇神社へ。大木ってやっぱり威厳がありますねぇ。
この樹齢2600年と言われる大楠に会いに行ったのでした。
shikotyu2-17.jpg
一回りして、、、お邪魔しました。

shikotyu2-18.jpg
こちらは今治の糸山公園の展望台から。
ここで日の入り待ち。結構ボーっと待ってましたねぇ。
あ、虫が結構飛んでてね。それと戦いつつ(笑)
shikotyu2-19.jpg
仕事終えた船が帰ってゆくよぉ~♪
shikotyu2-20.jpg
夜景手前?(笑)
ライトアップを見て(一応)帰ってきてしまった(^^;;

shikotyu2-21.jpg
ホテルのラウンジ。今治国際ホテルだったのですが、
なかなかいい雰囲気でございました。
大浴場がありましてねぇ。これまた二人で貸しきり状態で、およいじゃったぁ~(笑)

で、夕食は、今治と言えば焼き鳥!だったのですねぇ。
ホテルの脇にあったのでそこに行こうとしたら、、、臨時休業。
なんてこと!で、大通りを右に左に。。。でもことごとく閉まってる。
もう、ビアレストランみたいなのがあったんで、そこでと断念しようかと
思ったら、友達が「この路地入ってみる?」と。
もう、野生の感ですね、やっぱり最後は(笑)見事行き当たりました(^^♪
諦めた時だったんでね、なんかガッツポーズでしたよ(笑)
shikotyu2-23.jpg
久しぶりにたれで食べたけど、おいしかったぁ(^^♪
shikotyu2-22.jpg
こちらの手羽先も。ビールが進むわねぇ(^^)
てなわけで、たらふく食べて帰ってきましたとさ(^^)
スポンサーサイト
2007.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/393-fd09dccd

