--.--.-- / Top↑
そして、勿論のごとく、観光の方も楽しんでまいりました(^^)
行きの飛行機より。。。雲がとってもキレイで青空にはえてました。
shikotyu1-1.jpg

富士山もお見送り・・・してくれたのか(笑)
肉眼では裾野まできれいに見えて、やっぱり美しい山だなぁと。
shikotyu1-2.jpg


※すいません、こっち優先で書いちゃったので、、、
コメントのお返事明日やらせていただきますm(_ _)m
たくさんいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
松山空港に降り立ち、レンタカーを借りまして。
いやぁ、今回の旅行も実によく走ってくれました。
ドライバー様様です。もう、頭が上がりませ~ん。

11時くらいに着いたので、まずはマイントピア別子・東平ゾーンへ。
日本三大銅山の一つだったという別子銅山の跡なんですけど、
レンガ造りの建物跡とかが、格好良くて、行ってみよう!となったんですが、
これがまた、物凄い山奥だった(笑)
しょっぱなから、急な上り&ヘアピンカーブの連続(笑)
さすがに人がいなかった。この途中の端出場ゾーンというとこは
イベントもあったせいで駐車場も満杯だったけど。
道路にコケが生えてましたからね。彼女の運転はすごいのよねぇ。
よくぞまぁここまでって感じでしたわ。
でも、たどり着いたとこはなかなかの景観でした(^^)
shikotyu1-3.jpg
目線に雲が流れたりしてたからねぇ。
それにしても標高750m。ここに3800人だかの町があってって考えると、
ホント、すごいよなぁというか、よくぞって感じですねぇ。すごい。
shikotyu1-4.jpg
これが見たかったのです!なんか格好良かったんですよねぇ。やはり(^^)
shikotyu1-6.jpg

shikotyu1-7.jpg
ほらほら、素敵でしょ。ちょっと風化してるんだけど、それがまた。
年月感じさせられて、、、ホント、すごいですわ。
shikotyu1-9.jpg
人も降りてかないところは植物の勢いが増しますねぇ。
shikotyu1-5.jpg
コケがとってもきれいでした。
ほんとに人が数人しかいなくて、、、無音。いい風が吹いてました。
来るの大変だけど、素敵な場所なのに。
でも、一大観光地になっちゃうと、また違うのにとか勝手なこと言いそうだけど(^^;;
そのあたりはびみょーなとこですよねぇ。

そして、少し下って、端出場ゾーンへ。ここは日帰り温泉もあるみたい。
あとは砂金取りの体験なんてのもやってました(^^)
shikotyu1-11.jpg
発電所跡。これ、いい雰囲気出してたんですよねぇ。
shikotyu1-10.jpg
その前を流れる川がまたすんごくキレイだった(^^)

でまた、来た道を下りに下り。くだりの方が神経使うらしいですね。
私はのほほんと車窓から写真撮ったりしてお気楽極楽でしたが(^^;;
三半規管やられたとか言ってたから、相当なもんだったんでしょうねぇ。
ありがとねぇ、すまんねぇ。役立たずで(^^;;
そしてお昼。どうしようかなぁなんて、何となくホテルの近くのカフェへ。
shikotyu1-12.jpg
ここがまた。素敵でしょ。って、お前が威張るなですよねぇ(笑)
Cafe La Mielleというとこでしたぁ。
shikotyu1-13.jpg
もう、見るからにおいしそうでしょ!おいしかったんです(^^)
ベーグルはサーモンとソースとクリームチーズの味のバランスが絶妙!
ワッフルはサクッ、フワッ、トローッです(笑)
バニラアイスと生クリームとダブルベリーのソース(^^)そりゃおいしいさ。
これを二人で半分ずつ。丁度よかったですね(^^)

そして、四国中央へ。実はねぇ、、、電話番号でナビに入力したら、
市役所に連れてかれまして(^^;;焦りましたわ。会場無いんだもの。
危ない危ない。ま、開演前大分ゆっくりするつもりでいたので、大丈夫でしたが。

ということで、周りを散策。。。のどかな風景が広がってました。
shikotyu1-14.jpg


で、あの楽しかったライブでは、また、まさ友さんと再会できました。
ちょっとしか話せなかった方々も会えてよかったです。
ありがとうございました(^^♪
ホント、一緒に楽しめた感が強いライブでしたねぇ。

さて、夕食。ほんとは、揚げ足鶏(あげあしとり)が名物だっていうから、
行こうとしたんですが、終わってたり、終わってたり、お休みだったり、、(T_T)
で、結局通った時に気になってた「いちりき」というお店でいただきました。
地鶏料理。
shikotyu1-15.jpg
とりさしぃ~(^^)歯ごたえと甘みがなかなかでした。
shikotyu1-16.jpg
この真ん中のエビ餃子がおいしかった(^^♪
助手席の分際で、飲んじまいました。ま、一杯だけ(^^;;
ということで、、、1日目終了。ふぅ(笑)物凄くゆったり楽しめたのです(^^)
スポンサーサイト
2007.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/392-895dd094

