--.--.-- / Top↑
やっほ~い♪ってかんじでe+の千秋楽先行外れましたぁ(笑)何枚出てたのか。
あ、でも、17日当たってたので(笑)17・18日は参戦決定でござる。
な~んかねぇ、一般で取れなかったら、スッパリ諦めようと
抽選申し込んだ時は思ってましたよ。
でもねぇ、行けないとなると、これまた気になる(笑)
オークションにももう出てるらしく(友達からメールがあった)
ってさぁ、まだ見ませんよ。そんなん、危険すぎるわ。

で、後輩君たちも頑張ってるさねぇ(^^)と、話題を変えてみる。
All Time 秦基博 All Time 秦基博 【10月24日まで公開】

動画も秦基博スペシャルありますですよん(^^♪

長澤君だって!この雰囲気結構好きだったりする。
でもやっぱり、ライブがいいねぇ(^^)ライブいこ。
こちらと、スタッフブログでも紹介されてたここ

今日は送別会がありました。
今月末でやめてく子のなんで、今日だったんだけど、
いやぁ、月末っすよ。その子は有休消化に入ってたので、
わざわざこのために出てきたんだけど、、、
予約入れた時間に、幹事除いた全員、会社にいたからね(笑)
主役一人で待たせてどうすんねん!
ってことで、そこから30分位みんなでワラワラ働いて(笑)退社。
「誰も来なかったら、泣いてましたよぉ」とか言ってたよ。
そうよねぇ、ごめんねぇ。って、いじられキャラがまた一人いなくなってしまう。
昔から会計士目指してて、うちの経理の仕事やりつつ勉強してたらしく。
えらいねぇ、よくぞ!新しいとこでも頑張って欲しいもんです(^^)

で、話題に上がったのが、名前の由来の話。
どうしてこの話題になったかというと、つい最近パパになった人がいて。
もう、お風呂当番だそうです(^^)毎日ってすごいよねぇ。
胸ポケットからちっさいアルバムを「今の一番の癒しアイテム」
な~んて取り出して(こんなんあるんですねぇ)
すごいのまだ1月も経ってないのに、ちっさい手でピースしてた!
で、その子の話題から、上司の「名前の由来はっきり言える?」と。
今小学生で、名前の由来を教えてもらうと言う宿題が出たんだけど、
「そんなこと言われても神社でつけてもらったから、ないんだよねぇ」と。
悩みの種らしい。二人目の時は自分でつけようと本を3冊も買ったけど、
選べなくて、結局神社にお願いしに行ったと。
そしたら、その隣で「オレは占い師につけてもらったんだよ」と。
その隣でも。その話題に参加してたの6人くらいのうち3人が!
私こういう話、初めて聞いたんですが、この割合の高さに驚きましたわ。
結局中部~関西では多いんじゃないかという結論に達したんですが。

ちなみに私のは親が考えました。
「素直、純粋、善良、穏やか・・・」なんていう意味のある一文字
(う~ん、ぴったりね(って誰も言ってくれないから自分で言ってみた(^^;;
 はい、失礼しましたm(_ _)m)
の予定だったんだけど、それではあまりにも男の子っぽいということで
「子」をつけてみた。みたいな(笑)
でも父親は今でも一文字でよかったんじゃないかと言っている(笑)
「子」はあくまでおまけなんだと(笑)
というか、父親に子をつけて呼ばれたことないな。思い出してみても。
まあ、色々こだわりがあったんでしょう(笑)

今は「子」がついてる名前の方が少ないですよねぇ。
私なんかの友達は必ず同名の人がいたなぁ。
最近のはかわいらしい名前多いですよねぇ。。。
それにしても、名前で、呼ばれてるうちに変わってくってのもあるらしく。。。
名前一つ付けるにも大変ですよねぇ、親御さんは(^^)

今日は十六夜でしたねぇ。今日もとっても素敵な月夜。
明るいんですよねぇ。ほんとに。
で、このページ。月齢の絵が載ってますねぇ。
それ、クリックすると、左側の満月が、下弦の!上弦の!って
それぞれ変わってくの・・・さっき気付いた。私だけ?
作者泣かせな間抜けちゃんでした(^^;;すいませーんm(_ _)m
結構色々見ちゃいます(^^)
スポンサーサイト
2007.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/383-8481a0c3

