--.--.-- / Top↑
ということで、戻ってまいりました。
いやぁ、今回は飲んだ飲んだ。父親と。
二人で一升瓶空けちゃったからねぇ(笑)
おいしい日本酒が用意されてたんですわ(^^)

でもって、父親、面白かったぁ(笑)かなり語ってましたわ(笑)
カメラの話から仕事の話、と思ったらまたカメラとか、、、
廻る廻るよ話題は廻る~♪(って、そりゃ違うか(笑))
酔っ払いの薀蓄結構好きなのよねぇ、あ、人によるけど(^^;;

お風呂入ってるからとその間、CD聴いてたら、戻ってきて、
丁度8クリの最後、「8月の空の下~♪」っての聞いて、
いきなり「空の下ってのは、どこを指すのか」ときたからね(笑)
空があって、地があって、その間に空間、ハザマとあると、
そのどこを指すのかって、それぞれのを説明しつつ。
このオヤジ面白い事言い出すなぁと(笑)
いやいや、楽しかったですわ(^^)
今、私らが昔自分の部屋に置いてたステレオも下の居間に置かれてて。
だから、親がTV見てる間はCD聴けないんですが、、、
にしても、時間も気にせず、音量も好きなだけ(笑)
どんだけ~♪と自分に突っ込みつつも好き放題音に浸ってまいりました。

どんだけ田舎なんか!って?
そりゃもう、「僕はここにいた」でしたっけ?
やまざきさんが防府でライブやったの密着してたの。
それで、バスで移動中に、やまざきさんが、案内しろって言われても
「あれが○○で・・・」って説明する「あれ」がない
とか言ってたけど、まさにそういう場所でして。
あの場面、うちの田舎とほぼ同じ風景だわ。と思ってたもの(笑)
いやぁ、そりゃもう自然に恵まれておりますよぉ。ぬははははって位に。
どんだけだよ(笑)
いや、人の住むところとしては冬暖かく夏涼しくでいいとこだけどねぇ。
なんだけどねぇ~。うん。。。

で、LPのほうもクラシック、ジャズ、、、フォークとかも何げにあった。
あとは昔聴いてたのとか家にあるの皆ひっぱり出して、聴いてきました。
これはもともと別の部屋なんで、聴き放題(^^♪
いいですねぇ。両方ともスピーカーが壁につけられてて、
上から音が降ってくる感じで、あれは、いいわ。
うっ、LPのBOX欲しくなってきてるぅ。。。
でも、ホント、買うお金あったら、どっか旅行いけるよなぁ。。。
と、変な計算ばかりしております(笑)

TV見てる間、、って、起きてる間ほぼつけっぱなし。何見てるかって、
ホントこの人たちどんだけ野球好きなんだ!?と思いましたよ。
朝っぱらからメジャーリーグの試合2つにプロ野球デイゲームに
更にナイターまで見るからね。今接戦だからどれ見ても楽しいと。
これで、高校野球やってる時は、チャンネルかえるの忙しくてしょうがないと。
そらそうだろうよ。BSから民放からずーっと見てるんだから。
挙句、スポーツニュースまで見てるし。すごかったですわ。
その間、花とかの手入れとか、水撒きとかでどっか行くのを見計らって、
間を縫うようにしてCD聴いてたんですがね。あとは夜寝てから(笑)
だから、この連休はやまざきさん率より他のLPの率の方が高かったわ。
にしても、やっぱりねぇ、音量によって響きは変わってきますよねぇ。
スピーカーとかにもよるだろうけど、、、あの音量ではここでは聴けない(T_T)

あとは薀蓄ね(笑)空間とハザマについては長かったから、置いといて(笑)
一眼レフカメラ、父親もかなりはまってた時期があったらしく、
友達と本体同じのを買って、あとはレンズをそれぞれ、
広角とかマクロとか望遠とか1本ずつ買って貸し借りして使ってたと。
写真も最初は皆自己満足から始まって、どう撮りたいか試行錯誤して
さて、その撮ったものが認められるかって話になってくると。
写真はほんとに正直に、撮る人のセンスだけでなく、人格とかも含めてだけど、
更に自分がどれだけレンズのデータ集めたかとか、努力したかってのまでも
全部現れてしまうと。
でもこれは結局普通の仕事とか、他の事にも通じることで、
何かすると、それはどんなに取り繕おうが、何しようが、
結果、必ず、自分がどれだけ真摯に取り組んだかってのが現れるし、
一見すごくうまくやったように見えても、見る人が見ればばれると(笑)
だから、本当に自分がやろうと決めたことには手を抜いちゃいけないんだと。
おっ、いい事言うじゃん。
とか、言いながら、多分そうだろうなぁと思ったりしたのでした。
ってね、二人ともかなり酔ってたんで(笑)ウル覚えってとこがまたね(^^;;
ま。次から次へと、5時間位そんなんで話してたので。こりゃ新記録(笑)
母親はほとんど飲めないので、酔っ払いはクドイと眉をひそめてましたが。。。
この話題だって、まとめて書くとこれだけだけど、1時間位話してたからね(^^;;
まあ、たまにはいいじゃん、たまには、、、ね(笑)
スポンサーサイト
2007.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/380-a503ff53

