--.--.-- / Top↑
今日も一日どっぷり音楽って感じでしたからねぇ♪
他の皆さんも。。。楽しかったのです。
最後は燃え尽きたね。跳ねまくり(笑)やっぱ、さいこー♪
まずは一番手BoAちゃん。かわいいねぇ。
っつーか、踊りすごいのです。しなやかで、あれだけ踊るのってすんごいよなぁと。
感心して見ちゃいました。でもって声が好きなのよねぇ。
CMとかで流れてるから、サビの部分はみんな知ってるし。
楽しませていただきましたよ。のっけから(^^)

次がやまざきさん。で、そのあと私達はフリーエリアへ。。。
エコのブースでクイズに答えてもらった風呂敷。

これ、結構しっかりしてるしかわいい。ペットボトルのリサイクルだそうです。

五浦ハムの串とビール購入して、再度ステージの方へ。
このハム、すごく食べ応えあり、おいしかった~♪
やっぱり、野外ではこういう楽しみも必要です。
他にもインド、タイ、トルコにメキシコ等など各国の料理の屋台が
10個以上出てました。こういうとこの充実も嬉しいのよねぇ(^^)

あと、オレンジレンジ。
これも曲全部知ってるからねぇ。あとは、周りの見よう見まねで(笑)
のってしまったわぁ。楽しかったのだぁ。

そして、岡村靖幸さん。
何がびっくりしたって、その踊り。
だって、私達が中学くらいの時に既にいろんな人に曲提供とかしてて、
この人の書いたの結構好きだったんだけど、、、だから、今いくつなの!?
と思ってしまうくらい、踊りまくってましたねぇ。
かなり恰幅いい感じになってたのにもかかわらず。
40は余裕で超えてるはずだよなぁ。。。
でも残念だったのが、打ち込みの音が大きすぎて、歌が聞こえづらかったこと。
それにしても、こんなに声の低い人だったのか?
もっと高い声のイメージがあったんだけど。
って、本人のをちゃんと聴くのは初めてだったんですが(^^;;

で、最後がスカパラ!!これっすよねぇ。
久しぶりで、たったの30分で、今足パンパンです(笑)
前の方前の方と、見やすいとこに移動。そしたら、弾けるしかないです。
勿論谷中さん正面の場所確保。だって、好きなんだもーん。
超渋いっちゅうか、格好いいよなぁって感じでねぇ。
あの声も好きなのです。欣ちゃんも北原さんも好きなんだけど(^^)
弾けまくりでしたねぇ。っていってもねぇ、
隣で円陣組んで踊りまくってる子らにまぎれたりしませんでしたが(笑)
ステージ凝視組です(^^)
でもやはり久しぶりだとかなりくる。
帰りバスまで歩くのが(乗るまで30分近くダラダラと歩かされたんだけど)
かな~りきつかった(笑)
曲は皆知ってる曲だったけど、題名分からん(^^;;ルパンのテーマくらいか。
あれも格好いいんだよねぇ。
で、発見。やまざきさんのライブで「まさよしー」とか叫んだ事ないんです。
指笛できんから、その代わりに声出したりはするけど、
名前はまだ呼べないのよねぇ。今後の課題?(笑)
と思ってたら、「谷中さーん」とかスカパラの時はやたらと叫びまくってた(^^;;
あ~ら不思議。そうよね。そういえば前からだからなぁ。
タイミングつかみやすいからってのはあるんだけど。
ちゅうことで、自由に弾けまくりーの踊りまくりーの叫びまくりーので、
大発散のうちに終わったのでしたぁ。。。
なんかね、私にとってはやまざきさんのって聴いてるとぐっと内に入ってくる感じで、
逆にスカパラのはガーッと外に放出で中身空っぽになる感じなのよね。
どっちも心地よいに変わりはないんだけど。

でも、30分て、短すぎよねぇ。
HP見て各アーティスト1時間とってあったから、楽しみにしてたら、
残りの30分はセッティング時間。長くない?
まあ、全部のマイクテスト念入りに行い、楽器も全てね。
でも、音割れたりしてたけど(・・・ボソッ)
というか、それらを入念にやるのは別にいいんだけどね。
確かに野外だし、色々大変な面の方が多いと思うし。
で、押した時の為に長めに取ってあるのかと思いきや、
セッティングが終わってからの間がかな~りあったのよね。なぜ?
もう、お客さんも待ちきれなくて、拍手で煽ってみたりするんだけど
出てこな~い。こういう間が一番きついのよね。立ちんぼだし。
なんだか分からない待ち時間みたいな。
これは短縮できたんじゃないかなぁと思うんだが。
他のイベントでも、こんなにかかることって少ないと思うんだけど。

でも、ま、全体的にはさすがぴあというか。
色んなイベント絡めつつうまくやってるなぁって感じはしました。
残念だったのは、これは完全に個人的に気になってたのにぃってだけなんだけど、
今回私達がずっといたWIND STAGEと並行でずっとやってたCAMPSTAGEで
見たいと思ってたチャットモンチーとTRICERATOPSが完全にやまざきさんと
かぶっちゃってて見れなかったのよねぇ。今見たらGRAPEVINEは見れたのか。
うっ。確認ミスだわ(^^;;って今頃気付いてどうする(笑)

といいつつも、1日、十二分に楽しませていただきました。
ああ、また一つ楽しいイベントを消化してしまったわぁ。。。
スポンサーサイト
2007.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/375-ae297dd1

