--.--.-- / Top↑
もう今日はほんとに、、、
ツェッツェッ、ウーーーー、フッフッ、ツァツィツ、ツェッ!って感じでした。
って、、、訳すとまあ最高でしたってことで(笑)
いやいや、毎回毎回ステージチェンジの度にマイクテスト超入念にやってまして、
これが頭から離れなくなったの(^^;;

ということで、ぴあ35thの行ってきましたぁ。
20070916134611.jpg
ちょっと前には雨の心配してたんですが、とっても素敵な青空が広がっていましたぁ。
って、暑かったけど(^^;;
この風車を目印に!って、まさにこの真下がステージでした(^^)
暑かったけど、やっぱり、風はもう秋ですねぇ。
木陰なんかに入るととても気持ちよかったです(^^)

で、やまざきさんは2番目。16時スタート。
今日も素敵な笑顔満載でしたよぉー。楽しそうだった(^^)
「ぴあは35周年ですが、持ち時間は30分なんで」と、今回もMCはほとんどなく。
途中、「元気ですかぁー」と、ちとあご出してたんじゃ。。。
でも、お客さんが「イエーイ」と返したあとに微妙な間で「ダァー」と。
そりゃちょっと微妙すぎないか?と突っ込みを入れたかった(笑)
あいかわらずのお茶目さんぶりも発揮してくれてました(^^)

本日は青いタオルを頭に、モスグリーンのTシャツにジーンズでした。
曲はやっぱり少なかったけど。。。
「月明かりに照らされて」
「さらば恋人」
「One more time,One more chance」
「ガムシャラバタフライ(間にXXしようよ)」
「晴男」
でした。って、合ってるか記憶が定かでなくて、確認しちゃったわ(^^;;
だって、今回はとっても場所が良かったんです!(^^)
数えたら10列目だったかな(笑)
会場に入ってから、kanaさん、たぬっちさんと連絡取り合って、
合流を試みたんですが、、、先についてた彼女達を探しつつ、
前に進んでたら、いつの間にか抜かしてた(^^;;
で、下手側の真ん中辺りにいた私達。
丁度、やまざきさんがギターから顔をあげて、微笑むとそれが真正面!
終わってから、友達と「目があった!」「ごめんねぇ、今日はこっちばっかり見ててぇ」
なんて言い合ってたんですが(はい、おめでたい奴らです(笑))、
そのあと合流したちょっと後ろにいたkanaさん、たぬっちさんとも
言い合っちゃいました(笑)ま、それぞれ幸せ気分ということで(笑)
声もいい感じだった気がします。なんせ楽しそうだった(^^)

とにかく風が強くて。セッティング中も譜面台が倒れるほど。
これ、あのサザンジャンボ君に当たるかと見てるほうがびびりました。
ステージが後方でも見れるようにってことで、かなり高く作られてたんで、
見上げる感じで、下から見てたから、距離感とか分からないんだけど。
結局、譜面台もガムテープで固定。
サザンジャンボ君はローディーのおにいちゃんがずっと持ってた。
そして、最後には袖に待機になってました。
上の風車もぐるんぐるん回ってました。
誰かの時はドラムのハイハットだかシンバルだかが倒れてた。
3本足で立ってるのが倒れるなんて。。。それほどの風。

お客さんの方も、始まる前に、ぎゅぎゅっと前進でかなり詰まってて、
やまざきさんファンの方も結構いましたねぇ。タオルがあるから見分けやすかった(笑)
出てきた瞬間から、私達はあら、シュッとした?カッコイイ!と思ってたら、
周りのほかのアーティストのファンの方々から、
おっさん、おっさんって、口々に。なんてこった!
まあ、、、ステージ見てからにしてくれ!って感じよねぇ。
ま、最後晴男で歌いながら手を振ってたから、許しちゃる(何様?(笑))

でもって、帰りのシャトルバスへの道すがらにも、ぼそぼそしゃべってる声が。
「やまざきまさよしすごかったよねぇ、あの顔芸」
おいおいそこかよっ!と、心の中で叫びつつ。
いや、今日は確かに色んな表情してて、だから余計に楽しそうだったんですよ。
でも、「あのしっとりした曲良かったねぇ」と。
題名知らなくても、、、そういってもらえると、やっぱり嬉しいもんです。
その子と一緒だった子が「あれワンモアだよ」と教えてました。
そうそう、ご名答!(笑)

やっぱり長くなっちゃったわ(笑)だって、楽しかったんだもの♪
ので、つづくぅ。
スポンサーサイト
2007.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/374-5eb52e72

