--.--.-- / Top↑
さてさて、外は嵐です。久しぶりに平日の台風直撃。
明日の朝が気になりますが。。。皆さんのとこは大丈夫でしょうか?
でもって、続き(笑)

お茶を終えて、、、新幹線は16:40発。
16時くらいにホテルを出て、新幹線の中で・・・
昨晩食べたとこ、ひろしまお好み物語で(駅までの途中だったしね)、
お土産にしてもらおう!ってことで、向かってみました。
昨日とはまた違うお店がいいんじゃん。とかいいつつ、
今度は「電光石火」というお店にしてみました(^^)
シーフード満載のと、また、大葉が入って、他にカキまで入ってる
広島満載(笑)のと2枚。

お店のお兄ちゃんもとっても応対がいいし、ルンルンで待ってたんですが、
・・・そう、勘のいい方はもう気付いちゃったかしら?
時間。焼く時間をね、まーーーったく考えてなかったのねぇ(^^;;
14:20過ぎても焼きあがらない。とにかく先に会計を済ませ。
後は時間との勝負です!
こっちが急いでるの知ってか知らでか、丁寧に包んでくださる。
もう30分。キャー!です。
4時半ごろ、大荷物もって広島駅へ猛ダッシュしてたのは私達さ(笑)
で、他のやはり同じ新幹線らしい2人組みさんとなんか一緒になって、
4人で思いっきり走りました!走りぬいた!(笑)
あと改札が20m遠かったら、、、
「私のことはいいから、あなただけでも先に行って!(泣)」な状態でした(笑)
筋肉痛昨日まで引きずりましたもん。腕が一番きてたけど。
重かったんだ、荷物が(笑)
席に着いたら、すぐ発車でした(笑)そりゃそうよねぇ。
座った途端、二人で大笑い。やっぱり何かあるねぇと。
ね。最初に書いたとおり最後の最後まで大満喫の旅だったんです(笑)

こちらが戦利品。
hiroshima22.jpg
ちょっと寄ってるとこが色々物語ってくれてるでしょ(笑)
ビールとともに。うまかったぁ!そりゃうまいさね。うまいはずさ(笑)
で、食べて、小休止。二人ともうたた寝。もう自由すぎるね(笑)
お互い持ってきた本を行きの新幹線で読み終えてたんで今度は交換して読み始め。
そして二人してまた大泣き、鼻水ズルズルでした(笑)

新幹線からの夕焼け。これまた、キレイでした。旅も終わりです。
hiroshima23.jpg

hiroshima24.jpg


番外編。
庭園での出来事。花梨の木に札が下がってまして。
hiroshima16.jpg
これ見て、友達が一言。
「”じつ”は薬用ってさぁ、皆知ってるよねぇ」
う~ん、突っ込んだつもりでいるそこの君!突っ込まれるのは君だ!
「”み”は薬用」だよ!!!面白すぎる。さすがっす。
そう言ってもまだ、「じつは」とも読めるじゃんとブツブツ言ってたけど(笑)

なんか、お互いやまざきさんにはまったってこともあり。
前から二人で旅行ってのを小旅行含めて行ってたんだけど、
去年から、その回数がやたらと増えまして。
でも、毎回、なーんの予定も立てず、ふらふらと巡ってるんだけど、
色々考えさせられたり、素敵な場面にめぐり合えたり、、、
とっても素敵な旅になっていて。
どれも忘れられないような旅行になってるんですよねぇ。
なぜかなぁと考えてみて、、、思ったのが、
なんか、二人で行ってるんだけど、一人旅の要素もあるというか、
こっちがなんか場所場所で思いに耽ったりしてるとほっといてくれる。
私もやっぱり、向こうが、あ、何か考えてるなと思ったら、そのまま。
何となく行こうかってなるまで、お互いそっとほっておく。
ここかな。なんてね。一緒に感じることができることで、何倍にも大きく、
いつもより敏感に感じられることがあって。
逆に、一人でゆっくりひとつのことについて考える時間もあって。
一粒で二度おいしい感じでしょうか。
そんな友達持てたって、やっぱり財産だよなぁ。ありがと!

と、、、、
載せないでぇと言われていた「花梨」話載せちゃった代わりといっちゃなんだが
一応フォロー入れてみた(笑)な~んてね。
だってぇ。あれは爆笑だった。これからも注目してるさぁ(^^)
スポンサーサイト
2007.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/363-7d4852ae

