--.--.-- / Top↑
本日の夕景。いつの間にかシリーズ化(笑)
この後もっとピンクの勢いが増してすごかったんだけど、
その時は手元に携帯がなかった(T_T)ざんねーん。
yuuyake2.jpg


わおっって感じのアルバムですね。さすがというべきでしょうか。
色んなとこで既に話題になってますが。。。やっぱり、すごい。

◆リリース情報
カヴァー・アルバム
『服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~』
【CD】UPCI-1071 ¥3,150(tax in)
【LP】UPJI-1015/6(2枚組) ¥4,500(tax in)
2007年10月17日発売

【収録曲】
1.井上陽水「胸の振り子」
2.小田和正「蘇州夜曲」
3.関ジャニ∞「買い物ブギ」
4.ゴスペラーズ「銀座カンカン娘」
5.小林 桂「午前二時のブルース」
6.さだまさし「一杯のコーヒーから」
7.佐藤しのぶ「アデュー上海」
8.東京スカパラダイスオーケストラ「青い山脈」(instrumental)
9.徳永英明「別れのブルース」
10.一青 窈「東京の屋根の下」
11.福山雅治「東京ブギウギ」
12.ヘイリー「白バラの歌~White Rose~」
13.松浦亜弥・日野皓正「ラッパと娘」
14.布施 明・森山良子「シアワセノカタチ」
15.山崎まさよし「昭和モダン」
16.レ・フレール「Boogie Woogie Hatter」(instrumental)

「昭和モダン」が隆之氏の書き下ろしってのがまた。
だって、たんまりいる歌い手の中から、この人に!って事、、、ですよねぇ。
なんかそういうのも素敵じゃないですか(^^♪たっのしみ~♪
11/1生で聴けるんでしょうねぇ。いいなぁー。
絶対行けないから、余計に、、、羨ましー!(笑)
松浦亜弥っていえば、昔NHKの桃井さんが司会してた番組で
村田陽一さんプロデュースでやったことがあって。
その収録後のライブで番組の話をしてくれて。
すごく面白かったのを思い出しました(笑)
あれもすごかったんですよねぇ。あの子歌うまいしなぁ。
って、最近見てないけど(私がTV見ないからなぁ)あのキャラは健在なのだろうか?
そのNHKの番組ってので、ソリッドブラスの人などなど、
管楽器のおじさんばかりVSあややみたいな(笑)
1曲どうしてもうまくいかない曲があって、何でも、アレンジ難しすぎ!って曲より、
何でこの曲?ってとこでつまずいちゃって、それが何度かあって。
でも、うしろくるっとむいて「すいません」って言われたら、
おじさん達何も言えなかったみたいなこと言ってた(笑)
あと、あややを中心にして、周りをおじさん達が360度囲んでっていうのもあり、
その図について、ありゃどう見てもいじめてるようにしか・・・(笑)
自分で色々突っ込んでらっしゃいました(^^)
番組見たけど、確かに(笑)ああいうの面白いよなぁ。
一応ベースドラムは入ってたけど、後は管楽器。
で、ジャズ風アレンジとかね。村田さんが遊んでました(自分で言ってた)。
面白かったけど、どっかに録画したのあるかなぁ。見てみたくなったわ。
桃井さんの独特なあややいじり(笑)も最高だったしねぇ。
という、思い出し話でございました。

あ、今日携帯の勝手に流れてくるニュースで富樫雅彦さんが亡くなられたとの情報が。
友達がフリークで。結構昔のCDとか聴かされてた時があったので、、、
やっぱりちょっとショック。もう叩かなくなってから5年も経ってたのねぇ。
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト
2007.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/348-b5d8fb7d

